MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

投稿日:2009年6月26日 更新日:

朝、テレビをつけたら突然の訃報でびっくり。
なんかサッパリ実感がわきませんねぇ・・・
アイマスで言えば間違いなくランクSなんだろうなぁ。

さて、マイケルジャクソンで真っ先に浮かぶのが「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」というアーケードゲームです。
小学生当時、芸能界も音楽にも全く興味が無く、テレビで見るのはほとんどアニメ、あとはファミコンにしか興味が無いというダメ少年だったので、このゲームが出るより前にマイケルの名前を知ってたかどうかよく覚えてないのですが、少なくともこのゲームで強烈に印象付けられたのには間違いありませんw
ちなみに曲はカトケンのマツタケマンとかで流れてたので知っていました。

セガマニアのマイケル自身がプロデュースしたというこのゲームはクオータービューのアクションゲームで、謎のオーラで敵を倒しながら子供たちを助けていきます。
途中でサル(バブルスくん)を取ったら何故かロボットに変身するというわけわからん展開。
なんといっても強烈なインパクトだったのはボムにあたるダンス。
ダンスボタンを押すと、マイケルも敵も踊りだし、ダンス終了時に雑魚を一掃してしまいますw
マイケルが「ポゥ!」とか喋るのもこれまたインパクトがでかい!!!
当時としてはゲーム中に喋るという時点で凄かった!!!

今は無き末広のジャスコのゲームコーナー(ちなみに3人同時プレイ筐体もあった)とかでたまに遊んでましたが、今よりも更にどんくさかった当時(せいぜいセガのテトリスでカンストできる程度)は3面ぐらいまでしかいけませんでした・・・
5年ぐらい前、これまた今は無き難波のRENOに何故か置いてあったのでプレイしてみたのですが、その時点の腕前でも5面までしかいけなかったです。
もっとも、やりこむ前に無くなったのでもっとやってればクリアできたかも知れませんけどねw

参考記事 : ムーンウォーカー ~マイケルジャクソンのゲームレビュー~

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【どうぶつの森】つねきち

役所の前に謎のテント発見! なるほど、これが噂のつねきちか。 ご近所さんに合言葉を聞いて潜入することに成功! なんか見るからに怪しい絵を買ってみました。 一応本物だったっぽいですw と言うわけで寄贈。

【どうぶつの森】にんじん村の旗ができたよ!

今日はマイデザインを作ってみました。 にんじん村と言うことでにんじんパジャマをイメージしてみたよ。 頭のでっかいにんじんがキュート☆ 旗も完成! 一気ににんじんに相応しい村になってきました! 雪だるま… 続きを読む

no image

ゲームボーイミクロのCM

ゲームボーイミクロ  任天堂ホームページ  1 userご指定のページが見つかりませんでした。|Nintendohttp://www.nintendo.co.jp/n10… 続きを読む

どうぶつの森とどせいさん

なんとなくやってみたくなったので、どうぶつの森をGET! したのはいいのですが、ゲームの中も夜中でどーすりゃいいの状態。 とりあえず魚が釣れたところで今日は終了。 はてさて、どんな村になっていくことや… 続きを読む

no image

通勤ヒトフデ

通勤ヒトフデ  www.nintendo.co.jp通勤ヒトフデhttp://www.nintendo.co.jp/n08/biij/このサイトは「通勤ヒトフデ」のオフィシャルサイトです 会… 続きを読む