Zen-Ichi イベント

コミックマーケット97開催!

投稿日:2019年12月31日 更新日: 投稿者:

無事終了しました!
皆さま、寒い中お越しいただきありがとうございました!

スペースはこんな感じ。

今風にQRコードも展示してみたり。(決済用ではありません。)

今回当サークル初の試みとなるダウンロードカードを作ってみました。気付けば周りのサークルもダウンロードカード方式が増えており、毎回ギリギリまでCDを焼く手間を考えるとそろそろ頃合いかなぁと。当初は名刺サイズでの制作を考えていましたが、「あまり小さいと無くしてしまうのでは?」とコミケならではの問題も考慮し、CDジャケットサイズとなりました。実際に会場で話を聞くと小さいと無くすという意見もちらほらあり、これで正解だったのかなと思います。

新しいZen-Ichiは残念ながら1面完成とはなりませんでしたが、新機能「クイックセーブ」はお披露目できてよかったです。現状ではステージの途中のみならずどこでもセーブできるなんでもあり機能となっていますので色々試してみてくださいね。(最終的にはシステムメニューからセーブとロードの操作を行う方式にする予定です。)

もし何か気になる点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

増量

— MNA — 敵が大幅増量になりました! 特に戦車が大量に増えています。これでまた爽快感も増したかな?

no image

リプレイデータ書き出し

— MNA — 爆発のアニメーションスピードが速すぎたので少し遅く変更。 リプレイデータもファイルに書き出して保存できるようにしました。本当はステージが出来上がるまでは作るつも… 続きを読む

no image

一次審査は通過

— MNA — ついに京都の某社から通知が来ました!一次審査は通過できた模様です。 次は面接ですね。緊張しますぅ~。無事内定が取れるといいんですけど。

no image

左右スクロール

— MNA — 以前から画面が狭いと言う意見があったので、縦シューではおなじみのちょっとだけ左右にスクロールを導入しました。本当にちょっとだけなのですが、これだけでも空間の広さ… 続きを読む

no image

パレットの最適化

— MNA — パレットの最適化を行なう準備をしました。自機に割り当てるパレットを増やすためですが、やってみると意外と大変(^^; BMPを参照している個所は非常に多く、思った… 続きを読む