Zen-Ichi イベント

コミックマーケット69 開催!

投稿日:2005年12月30日 更新日: 投稿者:

— MNA —
当サークルの新作は「Zen-Ichi音楽集」。
以前からサントラ化の要望が強かったため、思い切って出しちゃいました。同じサークルの者が言うのも何ですが、M氏の曲はZen-Ichiのどろどろした世界観にマッチしていて、かなりお気に入りです。だから自分自身も一視聴者として、通して聴けるCDが製作できて感激もひとしお。

また、このサントラには MOON REVENGE 版の曲が先行収録されています。終盤へたどり着いた感動を高める曲にすべく、何度かリテイクが行われ現在の形となりました。いかにも結末に向かって突き進むと言う非常に熱い曲になっています。これを聴いて MOON REVENGE 版をもう少しお待ちください。

皆様、寒い中スペースに足を運んでいただきありがとうございました。最後に・・・MOON REVENGE 版が今回も延期になってしまって申し訳ございません(^^;

— 優輝幸司 —

以前から、開発の過程でMIDI音源をMP3化したものは存在していたのですが、ユーザーからの要望でM氏の音楽が、リファインしてCDフォーマット(16bit,44.1KHz)で発売!個人的にもお気に入りの一枚となりました。

サントラ(音楽CD)との事で、全一の世界観の一つである和風のもつ上品な雰囲気と、やはり熱い戦いのイメージ。この二つを融合させたい。そういったコンセプトから和紙を燃やしてみる事に!

あとは、デザインの詰めの作業に。焦げ目が脆いのでスキャナで取り入れるかカメラで撮影するか悩んだりします。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ネームエントリー

— MNA — ネームエントリーで張りぼてになっていたバックスペースとエンドを追加。間違えても安心になりました(笑)

ゲージ量

— MNA — シールドゲージの量をわかりやすくするために、 自機の側にパーセンテージを表示してみました。しかし、作った本人的にはちょっとイマイチかな・・・ テストして貰った人… 続きを読む

no image

2面登場シーン

— MNA — 2面の最初にシェルターから自機が出てくると言うのを導入してみました。まだまだ調整は必要となりそうですが・・・

no image

リプレイデータ書き出し

— MNA — 爆発のアニメーションスピードが速すぎたので少し遅く変更。 リプレイデータもファイルに書き出して保存できるようにしました。本当はステージが出来上がるまでは作るつも… 続きを読む

no image

発表会前日

— MNA — いよいよ企業向け発表会が明日に迫りました。果たしてうまく話せるのか不安ですねぇ。発表会に備えて今まで未使用だったキャラを総出演させたりして画面をにぎやかな雰囲気… 続きを読む