Zen-Ichi

赤い画面

投稿日:2002年12月12日 更新日: 投稿者:

— MNA —

リプレイずれチェックをさらに強化。 また、ずれが発生したらその場で画面が赤くなるようにしました。 組み込み後、故意にずれを発生させて動作を確認。 いやはや、これは見事な赤さ(笑)

そう思っていたのも束の間、なんと普通にリプレイ再生をしているときに画面が赤くなってしまったのです!悪夢ハマダマダ終ワッテイナカッタ・・・。

しかし、このほぼリアルタイムでずれを検出できる機能のおかげで、どうやら昴が途中参加した瞬間に何かが起きていることが早々にわかりました。そしてよく見てみたところ、朱雀と同じく初期化ミスが発見されました。 またまた3年もののバグです・・・(T_T) これで今度こそうまくいった・・・かな?

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ロースペックも

— MNA — メモリの使用効率を大幅アップ。今まで機械的に生成していたデータをある程度手動に換えることによってメモリの無駄を抑えました。これでスワップなどが起きる確率が少しは… 続きを読む

no image

ライブラリ

— MNA — 自作ライブラリをちょっと手直し。全てのファイルは絶対パスを取得して指定するように変更しました。相対パスだと実行時の状況によっては問題が起きることがあるからです。… 続きを読む

no image

当たり判定

— MNA — クラスを大幅改装したついでに当たり判定用のルーチンも新たに作り直しました。実は今まではかなり適当に判定をつけていた(爆)のですが、これからは各パターン事に何個で… 続きを読む

皇サブウェポン

— MNA — 今回は皇のサブウェポンを紹介! まっすぐに加速してうにょ~んと伸びるこのレーザーは敵を貫通します!やや当てにくいものの威力は抜群!先端ほど威力が高くなっていて、… 続きを読む

no image

若干高速化

— MNA — 描画ルーチンを若干高速化。ループの終了条件を改善することが出来ました。