Zen-Ichi

まとめて

投稿日:2002年11月30日 更新日: 投稿者:

— MNA —

いろいろありまして仕事の方がどえらいことになりました。と言うわけで大幅に間が空いてしまいましたね。その間の変更点もいろいろあるのですが、ほとんど忘却の彼方です(^^;主なものとしては・・・。

・とりあえずシステムを夏コミ版と同じに戻した。
・2面の敵の動き増量、配置数も大幅増量。ほとんど別のステージに。
・ボムを回復しながら撃つとバグるのを修正。

2面の敵の配置ほぼやりなおしが最近の主な作業です。 1面の敵の配置は幸いにして非常に好評なため、これを超えるものにしなければ!と思ってはいるのですが・・・とりあえず少ない時間を使ってコツコツとやり直しています。体験版どんどん遅れてスミマセン。 ちなみにコミケは無事受かりました。当日までに4面ぐらいは形にしたいなぁと思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

強敵

— MNA — 延々と敵キャラを作成する。しかしふと気が付いてみればえらい強い敵ばかり・・・。作った本人だと全て知ってるから簡単に感じてどうしても敵が強くなってしまうんですね。… 続きを読む

京都

— MNA — いろいろあって京都に行ってきました。ソースはだいぶ見通しがよくなってきました。これだけ整理されてくれば本編の開発もかなり楽になるかな? で、現状のままでは、やや… 続きを読む

no image

新ゲージパネル

— MNA — 新ゲージパネルが出来上がったので仮搭載してみました。上にあった大きなゲージは消滅し、シールドゲージ、ボムゲージともに下の方にコンパクトにまとめられました。これで… 続きを読む

no image

出雲

— MNA — 雲から出てくる中型機を調整。出現パターンを何通りか用意することでプレイヤーを驚かせられるといいですね(笑)

no image

ルーチン高速化

— MNA — またまた描画ルーチンを高速化!一部を最適化がかかりやすいように書き換えました。でも本編ではほとんど違いが分かりません(^^;