Zen-Ichi

機能削除

投稿日:2002年12月4日 更新日: 投稿者:

— MNA —

2面の敵の配置やり直しも大詰めを迎えました!終盤まで敵の編隊が押し寄せ、以前のように退屈に思う暇もないことでしょう!ちょっとひっきり無し過ぎと言う意見もありますが・・・ これに関してもまた調整が必要かな。

そして、この調整が完了すれば今度こそ本当に体験版の更新です。しかしその前に条件コンパイルでデバッグ機能を削除しないといけないのです。以前もよく遭遇したのですが、コードが微妙に変わって眠っていた初期化忘れやらバッファオーバーランなどが目覚める可能性があります・・・まさに緊張の瞬間。いや、もちろんこれらは元はと言えば自分のミスなのですが(^^;

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

独自形式

— MNA — 一般公開に備えて画像の形式を独自の形式に変換しました。圧縮も兼ねているので少しでも容量の節約になればと思います。

5ボスの羽

— MNA — 5ボスの羽の破壊とその破片のルーチンを組み込みました。 パーツ破壊とはちょっと異なりますが、破壊の爽快感は増したと思います。

デバッグモード

— MNA — 当たり判定の表示ルーチンを作ってみました!実際に枠で表示されるのでかなりわかりやすくなりました。で、表示してみて意図した場所とだいぶ違うところに判定がついている… 続きを読む

no image

秋葉原会合

— MNA — イベントはあまりにも楽しかったです。 何と言ってもおジャ魔女どれみの生みの親とも言える方と座談会で直接お話し出来たのが一番良かったです。 まさに至福の喜び!(T… 続きを読む

no image

斑鳩

— MNA — 目的のイベント当日! このイベントは即売会と合宿があるのですが、即売会終了後の合宿がはじまる前に秋葉に寄り、斑鳩をGET! でもDC本体はまだ仕入れてないのでし… 続きを読む