Zen-Ichi

新型?破片

投稿日:2002年10月2日 更新日: 投稿者:

— MNA —

大昔に突貫工事で作った破片関連のプログラムが昨日の新破片追加でいよいよ本格的にやばくなってきました。 昔作ったときは、とにかく手っ取り早く破片を表示したかったので、その場しのぎで種類を増やすには無理があるコーディングとなってしまっていたのです。 今ならさすがにこんなことはしない・・・と思うのですが。

と言うわけで手遅れになる前に思い切って書き直すことに。 その最中に眠っていたバグを数点発見! 今まで良く動いていたなぁ(^^; アニメーション関連もなんだかやばそうな箇所がありました。 そして、しばらく悪戦苦闘の末、置き換えに成功。これからは種類の追加も比較的容易になると思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

USBハブ

— MNA — 結局USBハブを買ってきました。とりあえずこれでノートをデスクトップ化計画は終了~。

no image

難易度

— MNA — 最近何箇所かに掲載していただいたレビューを読んでいて思ったのはまだまだ難易度の幅がたりないなと言うこと。現在でも結構極端なランク変動を取り入れていますが、これだ… 続きを読む

no image

仮画像

— 優輝幸司 — 2面の敵キャラ仮画像をやっと送る。あと自機のジェットテスト版、1面のボス第2形態と戦うシェルターの修正パワーアップ版など。ここの所たくさん送っている気がするけ… 続きを読む

no image

ドリルレーザー音

— MNA — ドリルレーザーの音がパワーアップによって切り替わるように修正。これでWAVをすり替えるだけでいろいろな音を実験できるようになりました。前にお試し版を作ってから随… 続きを読む

no image

出雲

— MNA — 雲から出てくる中型機を調整。出現パターンを何通りか用意することでプレイヤーを驚かせられるといいですね(笑)