Zen-Ichi

かすり点

投稿日:2000年7月12日 更新日: 投稿者:

— MNA —

かすり点を試験的に導入してみました。実はこのゲーム、開発初期の段階ではかすり点が存在していました。かするとパワーアップしたり、ボムが溜まったり・・・と今で言うサイヴァリアのシステムだったわけです。

危うくかぶるところだったので、やらなくて良かったっと言ったところですが。今回稼ぎに差が出るエッセンスのひとつとしてかすりを復活させて見ました。ライデンファイターズほど得点は増えませんが、長い目で見ると差がつく要素の一つなのではないかと思います。でも今は何のエフェクトも無いのでかすっても全然わからないですけど。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

1面雑魚

— MNA — 1面の雑魚が正式画像になりました。この他にもいろいろなバリエーションが用意されています。ちゃんと飛んでいる方向によって向きを変えるので行動が視覚的にわかりやすく… 続きを読む

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む

砲台画像

— MNA — 戦車や丸砲台の画像がリニューアルしました。アニメーションパターンも2倍になり、砲台の向きもわかりやすく改良されました。

コミケ3日目

— MNA — ついにやってまいりました!コミケ当日!・・・ごめんなさい。今回も無事完売することができましたが、少し複雑な気分です・・・。

no image

Zen-Ichi 高解像度化 途中経過 その4

— MNA — 以前から少しずつ進めていた画像の分割がようやく完了。 メモリ使用量の負担はかなり軽減されました。 さて、ここからようやく高解像度画像への置き換えと、月ステージの… 続きを読む