Zen-Ichi

かすり点

投稿日:2000年7月12日 更新日: 投稿者:

— MNA —

かすり点を試験的に導入してみました。実はこのゲーム、開発初期の段階ではかすり点が存在していました。かするとパワーアップしたり、ボムが溜まったり・・・と今で言うサイヴァリアのシステムだったわけです。

危うくかぶるところだったので、やらなくて良かったっと言ったところですが。今回稼ぎに差が出るエッセンスのひとつとしてかすりを復活させて見ました。ライデンファイターズほど得点は増えませんが、長い目で見ると差がつく要素の一つなのではないかと思います。でも今は何のエフェクトも無いのでかすっても全然わからないですけど。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

コミックマーケット74 開催!

— MNA — 今回はいまだかつてない暑さでした! ずっと団扇が手放せなかったですねぇ(^^; 来ていただいた皆さん、ありがとうございました! 今回、デモ用ノートLet&#82… 続きを読む

no image

賀正

— MNA — 新年あけましておめでとうございます!今年こそ!今年こそZeNIchIが完成できるよう頑張って参ります!

no image

弾幕モーション

— MNA — 弾幕の草案のメモがたまってきた。書いた本人はもちろん分かるようにしてあるけど 友人に見せても「わからん」の一言。やはり弾幕と言うのは伝えるのが難しい。弾幕系のゲ… 続きを読む

no image

2面完成

— MNA — 2面後半の敵の配置が完了! まだまだ捻りが必要ですが、やっと全編通じて遊べるようになりました。 とりあえずこれからもいろいろエフェクトの追加などはありますが、ひ… 続きを読む

no image

簡易コンパイラ

— MNA — わかってはいたもののやはり文字列処理は泥沼。あれもこれもと機能を作りたくなってしまう。おかげで敵は進んでないし(^^; と言うわけで現在は敵さんのプログラム用の… 続きを読む