Zen-Ichi

ノートPC

投稿日:2002年8月29日 更新日: 投稿者:

— MNA —

あれから何も問題が起きず、問題が無いように思えたノート。 (音を連続で鳴らすとおかしくなる現象があったけど・・・) しかし、思わぬ落とし穴が! Win2000SP2以降をインストールすると、なんと液晶画面で320*240が表示されなくなってしまうのです!

デスクトップ代わりと言うことでずっとCRTに繋いでいたのでしばらく気が付きませんでした。もしや!?と思い、SP1のままになっていた旧ノートにSP2をインストール。するとやはり320*240が表示されなくなってしまいました。マイクロソフトは低解像度を見放す気なのでしょうか!?ゲーム方面ではまだまだ需要があるというのに・・・トホホ。とりあえず、他に同じ現象が起きている人がいないかを調べてみる必要がありそうです。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

帰還

— MNA — 徳島より帰還。次に帰るのはまた1年後?と言うわけで開発はじめです。

no image

バグ潰し

— MNA — 自機が消滅したときにまれに落ちるバグが混ざっていたのを修正しました。この修正を行うに伴い、関連する部分のソースを整理しました。スコア入力のあたりも昔企業提出のた… 続きを読む

no image

色の異常

— MNA — 昨日作ったライン描画の半透明版を作成。 しかしたまに色がおかしくなるバグが・・・ 原因を調べてもおかしいときとおかしくないときの違いが見つけられません。 はてさ… 続きを読む

no image

Win2000

— MNA — いろいろと新しいルーチンを組み込んでいるうちにまた謎なバグにぶつかりました。 Win95では問題なく動いているのにWin2000では落ちてしまうのです。しかも自… 続きを読む

no image

突然の誘惑

— MNA — 今日から会社。かなり鬱。 しかもなぜだか自転車のタイヤがパンク! ますます鬱なのでフレックスで定時前に逃走。 帰りにビックカメラに寄ってパンクを直すことに。 直… 続きを読む