Zen-Ichi

判定フラグ

投稿日:2002年7月23日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ゲームオーバーなどで自機がいなくなった瞬間、半透明スプライトが消えてしまう現象が発覚! 原因を調査したところ、自機が死んでオブジェクトが消滅したときに、半透明判定フラグ領域が誤って解放されてしまっていたようです。 自機以外はステージ終了時にまとめて解放なので今まで気付きませんでした。 そして労力の割には何一つ進まなかった一日は終わりを告げました・・・(T_T)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

コンフィグ

— MNA — コンフィグの設定を変えるとリプレイが狂うと言うバグが発覚。いろいろ見ているとどうも中ボスの動きがおかしい。調べてみたところ、1箇所だけ変数の初期化を忘れていると… 続きを読む

1ボス空中分解

— MNA — 1ボスを破壊したときに羽根が空中分解するようにしました。ボスなどはちゃんとパーツに分けて作ってあるのでこういう演出を行うことが出来ます。この分解して爆発するまで… 続きを読む

no image

ランキング構想

— MNA — 今日は、インターネットランキングの構想を練りました。シーケンスは結構まとまってきました。

no image

自機セレクト曲

— MNA — 自機セレクトの曲も出来上がりました。金属質なドックの中で発進間際のプレイヤーの心情を感じることが出来ます。これでBGMは全て新曲に置き換わりました。

no image

火の粉が

— MNA — 撃ちこみの爽快感を増大させるためにショットがあたったときに火の粉が飛び散るようにしました。張り付いて撃ちこむと物凄い量がバラバラと飛び散ります!これにより、視覚… 続きを読む

PREV
小雲
NEXT
判定