Zen-Ichi

新世紀

投稿日:2001年1月1日 更新日: 投稿者:

— MNA —

みなさま新世紀あけましておめでとうございます。そろそろ街中に透明のチューブが張り巡らされたり、宇宙旅行が一般的になっているはずなんですが・・・気のせいかな?はて・・・いやーあんまり実感無いですね。

さて、正月にもかかわらず開発は進んでいます。まあ実家なのでそれしかやることがないんですけど。途中参加の処理を追加。コミケ版では各機体に対応したキーを押すと参加できたのですが、これを一般的なシューティングと同じように画面の上のほうに自機セレクトが出てきて、それを選ぶと言う方式になりました。
あと書きこみ不能メディア上からの起動時にスクリーンショットを撮ろうとすると落ちてしまうバグを修正しました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

方向対応の判定

— MNA — アイテムキャリアのように、向きを変える敵などの判定をきちんとつけました。 64方向分も入力は面倒なので計算で出すルーチンを組み込みました。以上の文章からわかるよ… 続きを読む

no image

主砲アニメーション

— MNA — 5ボスの主砲のアニメーション強化・・・と言うか第一形態以外はアニメーションルーチンが入ってませんでした(^^;

no image

簡易コンパイラ

— MNA — わかってはいたもののやはり文字列処理は泥沼。あれもこれもと機能を作りたくなってしまう。おかげで敵は進んでないし(^^; と言うわけで現在は敵さんのプログラム用の… 続きを読む

no image

加算法

— 優輝幸司 — 2面は海なので、雲を出して、更に海の雰囲気を出す予定。ただ画像のアルファチャンネルに階調が無かったり、半透明があまり使用できないなど、制限が多い。とりあえず思… 続きを読む

背景プレート

— 優輝幸司 — 今日は、休日なのにどうしても仕事を休めない。MNAさんの提出もあるのに・・・。ゴメンネ。先日作った、ステージ1の背景プレートですが、私もゲーム上では敵との判別… 続きを読む

PREV
18切符
NEXT
MIDI問題