Zen-Ichi

新世紀

投稿日:2001年1月1日 更新日: 投稿者:

— MNA —

みなさま新世紀あけましておめでとうございます。そろそろ街中に透明のチューブが張り巡らされたり、宇宙旅行が一般的になっているはずなんですが・・・気のせいかな?はて・・・いやーあんまり実感無いですね。

さて、正月にもかかわらず開発は進んでいます。まあ実家なのでそれしかやることがないんですけど。途中参加の処理を追加。コミケ版では各機体に対応したキーを押すと参加できたのですが、これを一般的なシューティングと同じように画面の上のほうに自機セレクトが出てきて、それを選ぶと言う方式になりました。
あと書きこみ不能メディア上からの起動時にスクリーンショットを撮ろうとすると落ちてしまうバグを修正しました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

当たり判定

— MNA — クラスを大幅改装したついでに当たり判定用のルーチンも新たに作り直しました。実は今まではかなり適当に判定をつけていた(爆)のですが、これからは各パターン事に何個で… 続きを読む

no image

稼ぎシステム

— MNA — と言うわけでとりあえず草案段階の稼ぎシステムを加えてみました。しかしイマイチしっくりきません・・・もともとコンボ系の稼ぎを想定していないと言うのもあるかも知れま… 続きを読む

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む

no image

途中参加

— MNA — 先日作った途中参加の機能を強化。発進などのシーンのときは参加不可にしたり、ボスを倒した時点でまだ機体を決定していなければ後々の整合性を保つためにも待ってあげるよ… 続きを読む

ボム消滅時

— MNA — ボム消滅時にそれまでに吸い込んだ粒子を放出するエフェクトを追加。普通に消滅するだけでは寂しいなぁと思っていたので今回の変更でまたまた派手さが増しましたね。

PREV
18切符
NEXT
MIDI問題