Zen-Ichi

ボム調整

投稿日:2000年5月5日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ボムに弾が吸い込まれるとき、今までは単純に弾をボムの方向に引っ張っているだけでしたが、これだと引っ張る力と進む力がちょうど同じになったときに弾が止まっているように見えてしまっていたので、円運動をするように改良しました。

でも、その際かなり吸引力を強くしたので、自機がボムの外にいると命中確定状態になってしまったので、やむを得ず、発動の瞬間に自機を少しだけ無敵にしました。弾消しの意味が無くなるのであまりやりたくなかったのですが・・・これも要調整ですね。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

雑魚大量降下

— MNA — 2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりが… 続きを読む

no image

高速化

— MNA — 久しぶりにZeNIchIのコードをいじりました。 と言ってもゲームの部分じゃないですが。 オブジェクト管理のアルゴリズムを若干変更。 一応166MHzの環境にお… 続きを読む

no image

皇のオプション

— MNA — 皇のオプションの位置が多少変更になりました。少しだけ横に広がっています。

no image

座標読み出し

— MNA — なんだか違和感があるなぁと思っていたら、なんと破片の読み出し座標がずれていました。いつぞや画像データに変更を加えたときになってしまったようです。

no image

バランス調整

— MNA — エネルギーゲージが0でエネルギーストックが1のときにボムを使うと、ボムでエネルギーを消費中に飛行中のエネルギー自然減少の分がプラスされそのまま死んでしまうという… 続きを読む