Zen-Ichi

拡大ルーチン

投稿日:2000年4月4日 更新日: 投稿者:

— MNA —

タイトル画面がぽんと表示されるだけで寂しかったので簡単なエフェクトをかけてみました。うにょ~んと横に拡大された状態から徐々に元の大きさに戻っていきます。
ついに拡大ルーチンのお目見えです(笑)これを使って敵が上から降りてくる場面などが表現できますね。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

敵キャラデザイン

— 優輝幸司 — 今日は、新しく加わったデザイン協力の沙恵希と2人で、1面の敵キャラ、「中型機」のデザインをする。何種類か描いてみて、良いシルエットを持ったカタチを模索するけど… 続きを読む

no image

製作開始から

— 優輝幸司 — よく思い出すと、もうMNAさんに画像制作を頼まれてから、軽く1年過ぎてる。 MNAさんに出したメールも80通を越えたし。何百キロも離れたところの人と作品の制作… 続きを読む

no image

バランス調整

— MNA — エネルギーゲージが0でエネルギーストックが1のときにボムを使うと、ボムでエネルギーを消費中に飛行中のエネルギー自然減少の分がプラスされそのまま死んでしまうという… 続きを読む

no image

ヒットマーク

— MNA — 自機のヒットマークをより大きいものに変更。各機体ごとのカラーが用意されたのでそれらも使用しました。

no image

簡易コンパイラ

— MNA — わかってはいたもののやはり文字列処理は泥沼。あれもこれもと機能を作りたくなってしまう。おかげで敵は進んでないし(^^; と言うわけで現在は敵さんのプログラム用の… 続きを読む