Zen-Ichi

オーラ撃ち

投稿日:2000年3月30日 更新日: 投稿者:

— MNA —

本日は就職担当と個人面談がありました。今度のプレゼンは志望している某企業の部長が来るから頑張るようにとのこと。プレゼンに出すのはもちろんこのZeN-IchIです。大スクリーンにこの弾幕が映される!それを避けてびびらせようかとか考えてたりして(笑)

で、プログラムのほうですが、皇は特殊仕様のためかバグが多発(^^; とりあえずそれらを修正。現段階ではほぼ消滅した模様。

このメインショットのレーザーは根元ほど威力が高く、敵にかなり接近して撃てばオーラ撃ちが出来ます。オーラ撃ちは非常に撃ちこみ点が高いので稼ぐ上で重要になってくるでしょう。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

バグフィックス

— MNA — 再びピカ中氏よりバグフィックス版のプログラムが届きました。今度は大丈夫みたい。 BMPの圧縮率はなかなか高くて良い感じです。BMPに限らずリプレイなどの圧縮にも… 続きを読む

1面雑魚

— MNA — 1面の雑魚が正式画像になりました。この他にもいろいろなバリエーションが用意されています。ちゃんと飛んでいる方向によって向きを変えるので行動が視覚的にわかりやすく… 続きを読む

no image

朱雀のホーミング

— MNA — 朱雀のホーミングが賢くなりました! 自機より下にいるものや、横にいるものを優先して狙うように改良しました。ミサイルなどは狙わないようにしたりなど、よりファジーな… 続きを読む

背景プレート

— 優輝幸司 — 今日は、休日なのにどうしても仕事を休めない。MNAさんの提出もあるのに・・・。ゴメンネ。先日作った、ステージ1の背景プレートですが、私もゲーム上では敵との判別… 続きを読む

no image

コミックマーケット76 開催!

— MNA — 今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。 製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!… 続きを読む