Zen-Ichi

ステージ0

投稿日:2000年3月3日 更新日: 投稿者:

— MNA —

本日は誕生日でございまする~また一つ歳を取ってしまった(^^;なんか毎年誕生日には風邪を引いているような気がします。これも日ごろの行いのせいでしょうか?(笑)
今回のゲームは学校提出作品なども兼ねているのですが、本日第1回目の提出日でした。とりあえずゲームとして遊べるものを・・・と言うことで急遽ステージ0を作り上げました。大量のキャラが高速に表示されるということを誇示するために敵弾だらけで難易度は冗談入っています(笑)

で、実は今回のゲームはDirectDrawのハードウェアアクセラレーションを一切使わずに全て自前の描画ルーチンで作っています。なぜ今時そんなものを採用したのかについては長くなりそうなので又の機会にゆっくりと・・・

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

独自形式

— MNA — 一般公開に備えて画像の形式を独自の形式に変換しました。圧縮も兼ねているので少しでも容量の節約になればと思います。

no image

生成ファイル数

— 優輝幸司 — たまたま、今まで作成したファイルの詳細を調べてみた。すると、完成ファイルと作業ファイル、私が作ったホームページのデータも合わせて、Macだけでも1700ファイ… 続きを読む

no image

落選

— MNA — 冬コミ落ちました(;_;) 夏こそは受かりたいなぁ。

no image

スコアシステム

— MNA — いつぞや一新したスコアシステムですが、どうも昴にだけ有利すぎると思っていました。そこでもう少し改善しようかと考えています。そして、アイディアを練っていたらいつの… 続きを読む

拡大ルーチン

— MNA — タイトル画面がぽんと表示されるだけで寂しかったので簡単なエフェクトをかけてみました。うにょ~んと横に拡大された状態から徐々に元の大きさに戻っていきます。 ついに… 続きを読む