Zen-Ichi

メモリリーク検出

投稿日:2000年3月31日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ついに3月も終わりですねぇ・・・提出が刻一刻と迫ってきています。

先日5時間ぐらいずっと動かしているとなぜかファイルが読めなくなると言う現象が発覚したため修正していました。直しては5時間ぐらいプレイしつづけて、直ってなかったらまたやり直して・・・と不毛なことを1日中やってました(笑) とりあえずこのバグは直ったみたいです。

それに伴い、ライブラリのメモリリーク検出ルーチンを強化しました。ゲームは何日でもちゃんと動いていなければいけません。ですから少しのリークも許されないのでインスタンスはちゃんと管理しておきましょう。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Zen-Ichi 1億オーバーの動画

— MNA — 何気にニコニコで検索してみたら凄い動画が上がっていることに気づきました!!! なんと、昴で1億オーバー!!!凄すぎる・・・ ここまでZen-Ichiを研究してい… 続きを読む

no image

リプレイデータ書き出し

— MNA — 爆発のアニメーションスピードが速すぎたので少し遅く変更。 リプレイデータもファイルに書き出して保存できるようにしました。本当はステージが出来上がるまでは作るつも… 続きを読む

no image

クレーム

— MNA — 本日はインテックス大阪にビジネスショーを見に行きました。色々な新製品が見れてなかなか面白かったです。 とりあえず、これはさらっと流して・・・帰ってから早速ウソマ… 続きを読む

no image

左右スクロール

— MNA — 以前から画面が狭いと言う意見があったので、縦シューではおなじみのちょっとだけ左右にスクロールを導入しました。本当にちょっとだけなのですが、これだけでも空間の広さ… 続きを読む

コミックマーケット97 当選しました

コミケ97 無事当選しました! 12月31日(火曜日) 南メ12bです。 初めての南館ということでドキドキです! 今回は全く新しく作り直された新生Zen-Ichiのテスト版を披露する予定です。頒布方法… 続きを読む