Zen-Ichi

ボムのシステム

投稿日:2000年3月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

仕様にありながら今までなぜか実装されていなかったライフ制を導入しました。これはエネルギーゲージにストックがあるときは1発死にはならないというものです。ボムのストックとも共有ですが、アイテムを集めることによって回復させることができます。

このシステムから想像がつくかもしれませんが今回のゲームは積極的にボムを使って稼ぐシステムとなります。なかなか死ぬことがない分、弾に当たるとボムの仕様回数が減ってしまうと言うペナルティを背負ったわけですが、これによって戦略の幅が広がるのではないかと思います。

写真はエネルギーストックが増える瞬間です。ゲージが点滅するようになったので視覚的にもわかりやすくなりました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

スピードアップ

— MNA — 以前から自機のスピードを上げてほしいと言う要望が多かったので全体的にスピードアップを施しました。やはり今時のゲームはスピードを速めにしておいたほうがいいのかなぁ… 続きを読む

no image

判定表示

— MNA — 当たり判定を表示するかどうか切り替えられるようにしました。プレイヤー側から見れば全く関係のない話ですけど(^^;

no image

ゲームシステム

— MNA — ゲームのシステムを見なおしてみる。ボス戦のときにひたすら粘ってかするだけと言うのもイマイチなので、飛行中もエネルギーが微妙に減るようにしてみました。ほかにも倍率… 続きを読む

no image

ボムアイテム

— MNA — ボムアイテムの色を暗いものに置き換えました。 やはりブラックホールのダークなイメージには内側から黒い輝きを放つクリスタルがよく似合います(笑) またこの変更でピ… 続きを読む

no image

皇メインレーザー

— MNA — ようやく2面の敵の再配置が完了しました。 まだランク調整などは済んでいませんが、もう道中暇だとは思えなくなったはずです(笑) とりあえず恐怖のリリースコンパイル… 続きを読む