Zen-Ichi

学内発表が迫る。

投稿日:2000年4月6日 更新日: 投稿者:

— MNA —

学内発表が迫っているということで気を緩めず今日もプログラム。ボムのエフェクトを作ってみました。ボムはグラビティボムで敵や弾を引き寄せるんですが、視覚的にもわかりやすくするために粒子?みたいなものを吸い込ませています。ちなみにこの粒子に攻撃判定及び弾消し判定はありません。

ほかにも快適にプレイするために、ゲームオーバーなどの場面をキャンセル可能にしました。これでテストプレイの時もスピーディーにプレイできます(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

メモリ初期化

— MNA — シールドを導入したのはいいのですが、バグ発生! 2面の細長戦艦と2ボスに不具合発生です!例によってメモリの初期化を忘れていたようです。今まではたまたまうまく動い… 続きを読む

no image

皇メインレーザー

— MNA — ようやく2面の敵の再配置が完了しました。 まだランク調整などは済んでいませんが、もう道中暇だとは思えなくなったはずです(笑) とりあえず恐怖のリリースコンパイル… 続きを読む

no image

ドリルレーザー

— MNA — 皇のメインショットの動きが改善されました!ドリルレーザーは自機の座標に合わせて描画している関係上、自機が上下に移動したときはアニメーション速度が変わっているかの… 続きを読む

no image

再現

— MNA — デバッグ機能さらに強化。 もし落ちたりしても容易にその状況を再現できるようにしました。 多分・・・(爆)

メモリは節約

— MNA — 続・メモリの節約作業。 昨日書いたように、描画元フラグの共有化をコツコツと進めていったら、かなりメモリの消費量を抑えることができました! 2面に至ってはなんと半… 続きを読む