Zen-Ichi

昴ショットの正式版

投稿日:2000年3月23日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ついに第1号機である昴のショットが完全に正式なものに置き換わりました!ショットの種類は結構増えまして、パワーアップするたびにその変化を見ることができます。これでこの機体はあとボムと爆発、その他諸々の細かいアニメーションなどで完成となります。ショットの発射位置や当たり判定なども今まで適当でしたが、正式な画像になったということで見た目とほぼ同じに調整しました。

また、このHPを作るときなどに使うスクリーンショットの機能をプログラム側で用意しました。予め画面サイズと同じぴったりの画像が連番で作られるため、これまでのようにトリミングの必要が無くなって楽チンですぅ。プレイヤー側でも決定的瞬間などを撮ることもできますよ(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

パレットの最適化

— MNA — パレットの最適化を行なう準備をしました。自機に割り当てるパレットを増やすためですが、やってみると意外と大変(^^; BMPを参照している個所は非常に多く、思った… 続きを読む

no image

秋葉原会合

— MNA — イベントはあまりにも楽しかったです。 何と言ってもおジャ魔女どれみの生みの親とも言える方と座談会で直接お話し出来たのが一番良かったです。 まさに至福の喜び!(T… 続きを読む

no image

ルーチン改善

— MNA — 半透明のルーチンを若干改善しました。これで少し速度が増しました。

no image

座標読み出し

— MNA — なんだか違和感があるなぁと思っていたら、なんと破片の読み出し座標がずれていました。いつぞや画像データに変更を加えたときになってしまったようです。

no image

5ボス弾幕

— MNA — 今日から東京!と言うことで新幹線の中でコーディング(笑) 5ボスの弾幕を引き続き作成しました。 東京に着いてからは秋葉探索後、いつものラーメン屋へ。