Zen-Ichi

検証

投稿日:2002年12月10日 更新日: 投稿者:

— MNA —

リプレイずれの検証を行っていたら、2ボス直前までは問題が無いことが判明。 そして、やるたびに微妙に結果が変わるのは変数の初期化忘れの可能性が大! と言うわけで調査対象を2ボスに絞り、ソースを見直しました。 すると・・・やはりありました!初期化を忘れている変数が・・・ もちろん即修正!これで直ったかな・・・?

数分後・・・やっぱり直ってなーい(T_T) どうやら原因はこれだけでは無いようです。 でも危険なミスだったことには違いがないので発見できたのは収穫でした。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

じゅわ~っとあぶる感

— MNA — ついに皇のヒットマークを追加! 今まではメインショットが途中で途切れてしまっていましたが、これでじゅわ~っとあぶる感じが出ましたね。

no image

…。

— MNA — 惨敗・・・

機体別ランキング

— MNA — 機体別ランキングを作りました。これでスコア集計も簡単になります。スコアはファイルに保存しておき、リプレイも機体ごとに残るようにします。もちろんこれ以外にもTod… 続きを読む

no image

ソース整理

— MNA — 現在某社に提出するためにソースを整理しています。昔は結構丁寧に書いていたのですが、最近は締め切りなどに終われてかなり殴り書き状態になってしまっていました(^^;… 続きを読む

no image

復活時間

— MNA — 自機死亡から復活までの時間を大幅に短くしました。実は冬コミ版でも少し短くなっていたのですが、効果音の兼ね合いから違和感があったため、短い爆発音を作成し、それを搭… 続きを読む