Zen-Ichi

マニュアル

投稿日:2002年12月8日 更新日: 投稿者:

— MNA —

そう言えばろくに作っていなかったマニュアルを今回の体験版のために加筆修正を行いました。これが結構手間のかかる作業でした(^^; なにせ作った本人は全て知り尽くしているわけですので、うっかり説明漏れとかが発生しないように注意するなど精神力も必要です(笑)

さらにちょび変更として、ポーズ中は画面が暗くなるようにしました。 今まではポーズをかけると本当にゲームが止まるだけだったので、事情を知らない人がポーズキーを押して止まったのを見て「ハングった!?」と思われることが多かったため、某アーケードエミュっぽく画面を暗くするようにしました。 これでわかりやすくなったかな?いろいろ修正した後、再び友人たちに配布。これで問題が無ければ正式版としてアップします。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

一次審査は通過

— MNA — ついに京都の某社から通知が来ました!一次審査は通過できた模様です。 次は面接ですね。緊張しますぅ~。無事内定が取れるといいんですけど。

no image

協力プレイ

— MNA — 今日も二人用の調整。二人用のときは敵が固くなるように調整しました。ちゃんと協力プレイしないとなかなか敵が倒せません。これによって戦略性が増したのでは無いかと思い… 続きを読む

no image

ハイスコア画面

— MNA — 途中でゲームオーバーになってしまうと、例えハイスコアに到達していてもスコア入力画面へ行けないと言うバグがいつの間にやら混入していました。もちろん修正。滅多に見な… 続きを読む

no image

雑魚大量降下

— MNA — 2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりが… 続きを読む

no image

Windows予約色

— MNA — リプレイデータの収録フレーム数の都合や永パ防止のためにボスの自爆を追加。フォントも影付きのものに描き直しました。 自機などのパレット関係を最適化。今まで結構適当… 続きを読む