Zen-Ichi

ノートPC

投稿日:2002年8月29日 更新日: 投稿者:

— MNA —

あれから何も問題が起きず、問題が無いように思えたノート。 (音を連続で鳴らすとおかしくなる現象があったけど・・・) しかし、思わぬ落とし穴が! Win2000SP2以降をインストールすると、なんと液晶画面で320*240が表示されなくなってしまうのです!

デスクトップ代わりと言うことでずっとCRTに繋いでいたのでしばらく気が付きませんでした。もしや!?と思い、SP1のままになっていた旧ノートにSP2をインストール。するとやはり320*240が表示されなくなってしまいました。マイクロソフトは低解像度を見放す気なのでしょうか!?ゲーム方面ではまだまだ需要があるというのに・・・トホホ。とりあえず、他に同じ現象が起きている人がいないかを調べてみる必要がありそうです。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

敵の耐久力

— MNA — 敵が壊れそうになると赤く光るようにしました。残り耐久力のパーセンテージに応じて光り方を変えているのでかなりわかりやすくなりました。

no image

皇のメインショット

— MNA — 皇のメインショットのアルゴリズムを少し改善しました。今まではかなりめりこんでしまっていたので接近し過ぎると突き抜けてしまうことがあったのですが、敵の判定が正確に… 続きを読む

タイトル画面

— MNA — いよいよ4月に突入しました。提出も目前に控えているわけですが、ここに来てタイトル画面がまだ無いことに気づきました(^^; と言うわけで急遽作り上げたタイトル画面… 続きを読む

3D処理&2D処理

— 優輝幸司 — 今日は、各種敵弾を制作する。SGIでの3DCG作業時間も長いが、Macでの2D処理の時間もかなりかかる。この部分だけでも効率化出来れば、もう少し楽になるのだけ… 続きを読む

ファンネル

— MNA — ついにボスが出してくるファンネルが正式画像に!くるくると回転して撃って来ます。動きも微妙にですがかわりました。 あとご覧のとーり、背景やボス本体はまだ仮絵です(… 続きを読む