Zen-Ichi

体内時計

投稿日:2002年8月4日 更新日: 投稿者:

— MNA —

昨日はいつの間にか寝ていたようなのですが、体内時計によって早朝に目覚めました。そしていつもどーり、おジャ魔女どれみドッカ~ンを鑑賞、マイナスになっていた気力がある程度回復。気を取り直して、フリーズするまでのわずかな時間に LAN経由でコツコツとバックアップ。

仕方が無いので昔使っていたノートで開発をすることに。しかし、当時としてはハイスペックだったノートも今となってはかなり遅いです。 しかも、これで開発していた頃に比べると、ソースも画像も規模が遙かに大きくなっています。画像を開くのに2~3分、フォトショップでスクロールさせると描画をしていっているのが見えるほど遅いのです・・・ まあ、開発出来ないよりマシと自らを奮い立たせ、コミケにはなんとか間に合わせるようにします。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

京都

— MNA — いろいろあって京都に行ってきました。ソースはだいぶ見通しがよくなってきました。これだけ整理されてくれば本編の開発もかなり楽になるかな? で、現状のままでは、やや… 続きを読む

no image

バグフィックス

— MNA — 本日は細かいバグフィックスを行いました。ボムが0個のときに絵は出ないけど判定だけ残る現象や、パワーアップアイテムは画面端で跳ね返って画面を漂うのですがこれがあら… 続きを読む

no image

18切符

— MNA — 大阪へ戻っても寮が閉まっているので、18切符で徳島へ直接帰省することに。 16時間かかりました(^^;

no image

速い弾の判定

— MNA — このゲームの自機や弾の当たり判定は非常に小さいのですが、基本的に速弾系のため、弾のすり抜け減少が顕著になってきました。そこでやむなく速い弾ほど判定が大きくなるよ… 続きを読む

no image

リプレイデータ

— MNA — 以前改良したリプレイデータのフォーマットですが、ゲーム側の仕様を多少変更したため、またまた変更になりました。なんだか本編以外の部分で時間を割かれているような・・… 続きを読む