Zen-Ichi

デバッグモード

投稿日:2002年3月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

当たり判定の表示ルーチンを作ってみました!実際に枠で表示されるのでかなりわかりやすくなりました。で、表示してみて意図した場所とだいぶ違うところに判定がついているのを数箇所発見!どうも式を間違えていたようです。長い間、こんなめちゃくちゃな状態だったわけですね・・・なにはともあれ気づくきっかけが出来てよかったです(^^;

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

左右スクロールと二人用。

— MNA — 左右にちょっとだけスクロールを二人プレイに対応させました。普通は片方が端にいる場合はもう片方が動いても画面がスクロールしませんが、今回のゲームはもう片方のプレイ… 続きを読む

2人同時プレイ

— MNA — ついに2人用を実装!2人用が出来るシューティングって同人では珍しいかな?ジョイスティックの併用も出来るからみんなで楽しく遊んで欲しいなぁ。

掲載情報と開発状態

— MNA — 随分間が開いてしまいました。日記の更新は非常に遅いですが、作業は一応進んでいます。どちらかと言うと最近は進めるための研究のほうに時間を費やしていましたが。 ・4… 続きを読む

no image

簡易コンパイラ

— MNA — わかってはいたもののやはり文字列処理は泥沼。あれもこれもと機能を作りたくなってしまう。おかげで敵は進んでないし(^^; と言うわけで現在は敵さんのプログラム用の… 続きを読む

no image

ゲーム禁止

— MNA — そう言えばギリシャで全ての電子ゲームが禁止されてるらしいですねぇ。アテネオリンピックのときが楽しみです。