Zen-Ichi

方向対応の判定

投稿日:2002年3月19日 更新日: 投稿者:

— MNA —

アイテムキャリアのように、向きを変える敵などの判定をきちんとつけました。 64方向分も入力は面倒なので計算で出すルーチンを組み込みました。以上の文章からわかるように、実は今まで判定がかなり適当でした(^^;体験版をプレイされた方のほとんどは気付かれたかも知れませんが、向きを変えているときの判定がおかしかったのです。ずっと放っていたのですが、今になってようやくそれが解消されました!

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

18切符

— MNA — 大阪へ戻っても寮が閉まっているので、18切符で徳島へ直接帰省することに。 16時間かかりました(^^;

コミックマーケット95 参加情報

C95の頒布情報をお知らせいたします。 コミケの度に少しずつ画像の置き換えを進めている高解像度版ですが、今回は残念ながら画像のアップデートはできませんでした。大変申し訳ございません。 代わりに新しい製… 続きを読む

no image

5ボス弾幕

— MNA — 今日から東京!と言うことで新幹線の中でコーディング(笑) 5ボスの弾幕を引き続き作成しました。 東京に着いてからは秋葉探索後、いつものラーメン屋へ。

no image

かすり点

— MNA — かすり点を試験的に導入してみました。実はこのゲーム、開発初期の段階ではかすり点が存在していました。かするとパワーアップしたり、ボムが溜まったり・・・と今で言うサ… 続きを読む

no image

パレット最適

— MNA — 画像データの統合&パレットの最適化を行いました。今までは自機などのデータ、敵のデータ、爆発のデータと言う風に各カテゴリごとにファイルを分けていたものをひとつのフ… 続きを読む