Zen-Ichi

体内時計

投稿日:2002年8月4日 更新日: 投稿者:

— MNA —

昨日はいつの間にか寝ていたようなのですが、体内時計によって早朝に目覚めました。そしていつもどーり、おジャ魔女どれみドッカ~ンを鑑賞、マイナスになっていた気力がある程度回復。気を取り直して、フリーズするまでのわずかな時間に LAN経由でコツコツとバックアップ。

仕方が無いので昔使っていたノートで開発をすることに。しかし、当時としてはハイスペックだったノートも今となってはかなり遅いです。 しかも、これで開発していた頃に比べると、ソースも画像も規模が遙かに大きくなっています。画像を開くのに2~3分、フォトショップでスクロールさせると描画をしていっているのが見えるほど遅いのです・・・ まあ、開発出来ないよりマシと自らを奮い立たせ、コミケにはなんとか間に合わせるようにします。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む

かすりエフェクト

— MNA — かすっているかどうかわかりにくいと言うことでかすりのエフェクトを導入しました。かすると自機のシールドが削れてエナジーが放出されます。更に触れている敵弾もそれに反… 続きを読む

no image

VGAモード

— MNA — 320*240が表示できない場合の対策を組み込みました。この機能自体は開発当初から入っていたんですけど、たまに動作しない環境があったんですね。 と言うのもとりあ… 続きを読む

ファンネル

— MNA — ついにボスが出してくるファンネルが正式画像に!くるくると回転して撃って来ます。動きも微妙にですがかわりました。 あとご覧のとーり、背景やボス本体はまだ仮絵です(… 続きを読む

no image

賀正

— MNA — 新年あけましておめでとうございます!今年こそ!今年こそZeNIchIが完成できるよう頑張って参ります!