Zen-Ichi

体内時計

投稿日:2002年8月4日 更新日: 投稿者:

— MNA —

昨日はいつの間にか寝ていたようなのですが、体内時計によって早朝に目覚めました。そしていつもどーり、おジャ魔女どれみドッカ~ンを鑑賞、マイナスになっていた気力がある程度回復。気を取り直して、フリーズするまでのわずかな時間に LAN経由でコツコツとバックアップ。

仕方が無いので昔使っていたノートで開発をすることに。しかし、当時としてはハイスペックだったノートも今となってはかなり遅いです。 しかも、これで開発していた頃に比べると、ソースも画像も規模が遙かに大きくなっています。画像を開くのに2~3分、フォトショップでスクロールさせると描画をしていっているのが見えるほど遅いのです・・・ まあ、開発出来ないよりマシと自らを奮い立たせ、コミケにはなんとか間に合わせるようにします。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

MIDIルーチン

— MNA — 一部の環境で不具合が会ったと言うMIDIのルーチンを改善?しました。負荷も大幅に軽減されています。

1面雑魚

— MNA — 1面の雑魚が正式画像になりました。この他にもいろいろなバリエーションが用意されています。ちゃんと飛んでいる方向によって向きを変えるので行動が視覚的にわかりやすく… 続きを読む

キライ

— MNA — 機雷が正式画像に! 動きもゆらゆらするようにしてみました。 妙なところで撃ってしまうと大変なことになります。 機雷嫌い(笑)

no image

隕石

— MNA — 5面の隕石が背景に溶け込んで見づらいと言う意見があったため、隕石が光るようにしました。点滅していると言うことで、注意が向くようになり、いつのまにか突っ込んでしま… 続きを読む

ラスタ処理

— MNA — 今回はラスタを実装してみたりする。うにょ~んとしたこの背景。振幅や波打つ速度なども思いのまま。ラスタはホントにいろいろな場面で使えますね。海中とかボスが出現する… 続きを読む