Zen-Ichi

シューティングツクール

投稿日:2002年1月11日 更新日: 投稿者:

— MNA —

仕事中に新しい案が浮かびました!敵の配置方法の改善方法です。今回のゲームはスクロール依存ではないのでシューティングツクールのような配置方法は使えないかと思っていたのですが、それを解決する方法を思いついたのです。それは「実際にゲームを進めながら配置する」。なんだ、はじめからそうすればよかったんですねぇ(笑)今までの苦労は一体・・・!?

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

隕石郡

— MNA — 宇宙なので隕石を出してみよう! と言うことで隕石が追加されました。 とてつもなくリアルな隕石がごろんごろんと押し寄せてきます! 破片も超美麗! どんどん砕いてい… 続きを読む

赤い画面

— MNA — リプレイずれチェックをさらに強化。 また、ずれが発生したらその場で画面が赤くなるようにしました。 組み込み後、故意にずれを発生させて動作を確認。 いやはや、これ… 続きを読む

コミックマーケット70 開催!

— MNA — コミケ3日目はサークル参加です。 今回は意外と涼しくて会場内も過ごしやすかったですね。 去年は湿度が高かったからなぁ(^^; また、毎度の事ながら直前の告知にも… 続きを読む

no image

フェリー乗船中

— MNA — 年末年始は帰省。徳島行きのフェリーの中でコーディングを少しだけ進めました。追加したのはデバッグ機能諸々です。これでデバッグもまたしやすくなったかな?

ラスタ処理

— MNA — 今回はラスタを実装してみたりする。うにょ~んとしたこの背景。振幅や波打つ速度なども思いのまま。ラスタはホントにいろいろな場面で使えますね。海中とかボスが出現する… 続きを読む

PREV
帰還
NEXT
3日で解決