Zen-Ichi

半透明実装

投稿日:2001年1月16日 更新日: 投稿者:

— MNA —

半透明がアルゴリズムを新たに再実装されました。今まではこのゲームで使用している描画アルゴリズムと少し相性が悪かったため、半透明は制限付きでの使用となっていましたが、これからは他のスプライトと同じように当たり前のように表示できるようになりました。

これで表現の幅がぐっと広がりますね。でもロースペックではやっぱり重くなっちゃいます(^^;半透明をふんだんに使うべきかどうか・・・迷うところですねぇ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

反響

— MNA — BBSやメールに続々と反響が寄せられました!感想をくださった方々、ありがとうございます!こうして待っていただいている方がいる限り、必ず完成させますので、これから… 続きを読む

キライ

— MNA — 機雷が正式画像に! 動きもゆらゆらするようにしてみました。 妙なところで撃ってしまうと大変なことになります。 機雷嫌い(笑)

no image

シールドゲージ

— MNA — シールドゲージのアニメーション関連をもう少しマシにしました。やはり一気にアイテムを回収したときとか違和感がありましたので。また、内部の数値だけでなく、画像の方も… 続きを読む

自機のメインショット

— MNA — いろいろあってしばらく更新が止まってしまいました。久しぶりの更新ですぅ~。今回はついに自機のメインショットが正式なものに置き換わりました。パワーアップすると本数… 続きを読む

no image

高速飛行

— MNA — 2ボスの第2形態での背景のスクロールルーチンがとりあえず完成!ボスの動きに合わせて激しくスクロールします。もちろん爆風もそれにあわせて流れます!迫力あるバトルを… 続きを読む