Zen-Ichi

半透明実装

投稿日:2001年1月16日 更新日: 投稿者:

— MNA —

半透明がアルゴリズムを新たに再実装されました。今まではこのゲームで使用している描画アルゴリズムと少し相性が悪かったため、半透明は制限付きでの使用となっていましたが、これからは他のスプライトと同じように当たり前のように表示できるようになりました。

これで表現の幅がぐっと広がりますね。でもロースペックではやっぱり重くなっちゃいます(^^;半透明をふんだんに使うべきかどうか・・・迷うところですねぇ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Zen-Ichiプレス版発売20周年!

本日でZen-Ichiプレス版発売から20年が経過しました。20年前の今日は「本当に店頭に並んでいるのか!?」と見に行ったのを思い出します。また、この記念すべき日に20周年動画の第2弾を公開しました。… 続きを読む

no image

シールドゲージ

— MNA — シールドゲージのアニメーション関連をもう少しマシにしました。やはり一気にアイテムを回収したときとか違和感がありましたので。また、内部の数値だけでなく、画像の方も… 続きを読む

ModeX

— MNA — 最近のビデオカードにはModeXの無いものがあるということで、使用可能な解像度の列挙ルーチンを作りました。万一ModeXが使えない場合は別の解像度で代用できるよ… 続きを読む

no image

廃線

— MNA — 一年ぶりの帰省。南海の徳島行きの高速船が廃止になるとのことで、この路線を使うのもおそらく最後になるのかな。

no image

ボス曲

— MNA — ボスの曲が出来上がりました!いかにもボスらしい曲です(説明になってませんが・・・)もちろんコミケ版にも収録するのでお楽しみに!