Zen-Ichi

パレットの最適化

投稿日:2000年4月9日 更新日: 投稿者:

— MNA —

パレットの最適化を行なう準備をしました。自機に割り当てるパレットを増やすためですが、やってみると意外と大変(^^; BMPを参照している個所は非常に多く、思ったより手間がかかりました。次回からこのような手間がかからないようにパレット番号関係は全てdefineしておきました。(はじめからこうしておけばよかったんだけど・・・)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

フェリー乗船中

— MNA — 年末年始は帰省。徳島行きのフェリーの中でコーディングを少しだけ進めました。追加したのはデバッグ機能諸々です。これでデバッグもまたしやすくなったかな?

no image

国際化

— MNA — ZeNIchIついにインターナショナル化!? http://www.demoland.co.kr/game_list/list_view5.html?num=2… 続きを読む

no image

バグフィックス

— MNA — 再びピカ中氏よりバグフィックス版のプログラムが届きました。今度は大丈夫みたい。 BMPの圧縮率はなかなか高くて良い感じです。BMPに限らずリプレイなどの圧縮にも… 続きを読む

新搭載

— MNA — 新システム用に新しくゲージを作られたので早速搭載してみました! むむむ・・・解像度が低いということもあり、予想以上にゲージが画面を占有。非常に見辛くなってしまい… 続きを読む

ボム消滅時

— MNA — ボム消滅時にそれまでに吸い込んだ粒子を放出するエフェクトを追加。普通に消滅するだけでは寂しいなぁと思っていたので今回の変更でまたまた派手さが増しましたね。