Zen-Ichi

コンフィグ

投稿日:2000年12月24日 更新日: 投稿者:

— MNA —

コンフィグの設定を変えるとリプレイが狂うと言うバグが発覚。いろいろ見ているとどうも中ボスの動きがおかしい。調べてみたところ、1箇所だけ変数の初期化を忘れているところがありました。メモリの状態によってはずっとGOサインがかからず、中ボスは移動しなくなるのでした。しかし、よく今まで動いていたものです。まさに奇跡(^^;

自機の選択画面がパワーアップしました。今回、加算透明もはじめて日の目を見ました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

まとめて

— MNA — いろいろありまして仕事の方がどえらいことになりました。と言うわけで大幅に間が空いてしまいましたね。その間の変更点もいろいろあるのですが、ほとんど忘却の彼方です(… 続きを読む

no image

MIDIルーチン

— MNA — 一部の環境で不具合が会ったと言うMIDIのルーチンを改善?しました。負荷も大幅に軽減されています。

no image

動作チェック

— MNA — リリースモードでの動作チェックをやりました。 結構いろいろ変更したので、眠っていたバグが目を覚ました場合の対策です。 とりあえず今のところは問題無さそうです。こ… 続きを読む

no image

ジョイスティック中心地

— MNA — 一部のジョイスティック環境にて不具合が発生したのを修正。レバーの値は最小値を-100、最大値を+100に設定したとすればニュートラルは0となるのが正常です。実際… 続きを読む

no image

逃亡

海外逃亡をしていました(笑) 詳しくはこちらの体験記をご覧ください。