Zen-Ichi

ゲームバランス

投稿日:2000年7月24日 更新日: 投稿者:

— MNA —

昨日出来あがった1ボスに対するテストプレイヤーの感想は「1面からしつこすぎ」との事でした。うーみゅ・・・1面から手を抜かずにボリューム満点にしようとしたのが裏目に出てしまったようですね。1面はボリュームを上げるよりも、さらっと倒せるほうが受けがいいようです・・・。

と、言うわけで第4形態は断腸の思いで削除、ボスの堅さも大幅に下げました。文字通り瞬殺可能なボスに早変わり(^^;

しかしファンネルを使う敵は後半ステージにも出てきますので、今回没になった形態はそこで使うことにします。没になった怨念がひしひしと感じられる凶悪な強さになって・・・(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

自機の調整

— MNA — どうも納得がいってなかったちょっとだけ左右スクロールのアルゴリズムを大幅に変更しました。 機体の速度を再調整。今まで皇は鈍速&パワー型の機体でしたが、敵が大量に… 続きを読む

no image

レアなバグ

— MNA — ボスを倒した瞬間、ごくまれに落ちてしまうことがあったのを修正しました。これは20~30回に1回起きるか起きないかと言うもので、原因をなかなか特定できなかったので… 続きを読む

no image

ボムゲージ0

— MNA — またまたバグが発見されました(T_T) ボムのストックがぴったり1個分、つまりボムゲージが0のときはボムが撃てなくなると言う現象が発覚! 幸いにも原因はすぐに判… 続きを読む

弾幕の順序

— MNA — 弾幕の表示関連を改善しました。皆さんお気づきかと思われますが、今までは弾の前後関係がかなり適当で、イマイチ見た目にも美しくありませんでした。(まあ空いてるオブジ… 続きを読む

no image

ゲージ振り切り過ぎ

— MNA — フィーバーレベルが上がっているときに、ゲージを溜めながら死ぬと、ゲージが枠を突き抜けるバグ発覚(笑) 作った本人もびっくりしました。