Zen-Ichi

ゲームバランス

投稿日:2000年7月24日 更新日: 投稿者:

— MNA —

昨日出来あがった1ボスに対するテストプレイヤーの感想は「1面からしつこすぎ」との事でした。うーみゅ・・・1面から手を抜かずにボリューム満点にしようとしたのが裏目に出てしまったようですね。1面はボリュームを上げるよりも、さらっと倒せるほうが受けがいいようです・・・。

と、言うわけで第4形態は断腸の思いで削除、ボスの堅さも大幅に下げました。文字通り瞬殺可能なボスに早変わり(^^;

しかしファンネルを使う敵は後半ステージにも出てきますので、今回没になった形態はそこで使うことにします。没になった怨念がひしひしと感じられる凶悪な強さになって・・・(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

コミックマーケット75 開催!

— MNA — 来ていただいた皆様、ありがとうございます。 今回はあんまり寒くなくて実にいい感じでしたね。 いつもこれぐらいなら過ごしやすいんだけどw 来年はサークルのHPとか… 続きを読む

シールド案ver.2

— MNA — シールド案その2を実装!今度は球型のシールドが自機を覆います!もとの画像はかなり綺麗だったのですが、疑似半透明で多重に重ねるとちょっと分かりづらくなってしまいま… 続きを読む

飛び散る火の粉

— MNA — 自機のショットが当たったときに飛び散る火の粉が正式画像になりました。機体のカラーに合わせた火の粉が飛び散ります。これで撃ちこみの爽快感も倍増!?

no image

ハイテンション

— MNA — 最近は睡眠時間も減ってきました。なまじ眠って体力が回復すると余計に眠くなってしまうのです。眠くて非常に体がだるいのをずっと我慢しているとやがて段々苦にならなくな… 続きを読む

ボムのシステム

— MNA — 仕様にありながら今までなぜか実装されていなかったライフ制を導入しました。これはエネルギーゲージにストックがあるときは1発死にはならないというものです。ボムのスト… 続きを読む