Zen-Ichi

京都

投稿日:2000年5月28日 更新日: 投稿者:

— MNA —

いろいろあって京都に行ってきました。ソースはだいぶ見通しがよくなってきました。これだけ整理されてくれば本編の開発もかなり楽になるかな?

で、現状のままでは、やや難易度が高いかな?と言うことで、ボム使用中は完全無敵、死んだときのパワーダウンの度合いを残機によって変える、など改良を加えました。この先もずっとこのままとはわかりませんが当面はこれでやってみます。あとアーケードゲームらしく最初にNOTICEの表示も作ってみたりして(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

拡大ルーチン

— MNA — タイトル画面がぽんと表示されるだけで寂しかったので簡単なエフェクトをかけてみました。うにょ~んと横に拡大された状態から徐々に元の大きさに戻っていきます。 ついに… 続きを読む

no image

メモリ消費量

— MNA — なんかメモリ消費量が異様に多いと思っていたらスプライトルーチンの共有するべきテーブルが各スプライトごとに作られてた(^^;と、言うわけで早速修正。メモリ消費量が… 続きを読む

no image

卒研の結果

— MNA — 卒研の結果。プレゼンが2位、学内販売もダントツとかなり好評です。 ここまで反響があるとは思いもしませんでした。 得点の取り分も決まりましたが、8人いるのに俺の取… 続きを読む

no image

ランキング構想

— MNA — 今日は、インターネットランキングの構想を練りました。シーケンスは結構まとまってきました。

no image

当たり判定

— MNA — クラスを大幅改装したついでに当たり判定用のルーチンも新たに作り直しました。実は今まではかなり適当に判定をつけていた(爆)のですが、これからは各パターン事に何個で… 続きを読む