Zen-Ichi

爆発画像とボムの吸引力。

投稿日:2000年4月7日 更新日: 投稿者:

— 優輝幸司 —

既にMNA氏に提出してある爆発の画像を更にクォリティアップ。前回は黄色っぽかったので、少し赤みを持たせたり、粒子の発生ポイント増加・火花のような爆発の追加など、色々と調整。
前回の爆発と併用すれば、かなり多くのパターンを爆発に使用できるかも。爆発は画像の数も多いので、3D処理だけでも時間がかかるけど、 2Dの作業も大変。下の画像は、ゲームでは使用しませんが、大きなサイズの爆発画像です。

— MNA —

ボムの吸引力をより強力にしました。今までの吸い込み方ではほとんどわからないと言う意見があったからです。あまり極端に吸い込む力を強くすると引き寄せられた弾に命中してしまうことが多くなるのでその辺のバランスが難しいです。遅い弾なら目に見えてわかるんだけど、弾の速い今作にはあまり合わないシステムだったのかも(^^;

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

同じキャラ・2Pカラー

— MNA — パレット統合の効果もあり、色数に多少余裕が出たため、同キャラ導入&2Pカラーを導入しました。これで見間違うということは無くなると思います。

コミックマーケット69 開催!

— MNA — 当サークルの新作は「Zen-Ichi音楽集」。 以前からサントラ化の要望が強かったため、思い切って出しちゃいました。同じサークルの者が言うのも何ですが、M氏の曲… 続きを読む

キライ

— MNA — 機雷が正式画像に! 動きもゆらゆらするようにしてみました。 妙なところで撃ってしまうと大変なことになります。 機雷嫌い(笑)

no image

ルーチン改善

— MNA — 半透明のルーチンを若干改善しました。これで少し速度が増しました。

発狂攻撃

— MNA — とりあえず1ボス第1形態まで出来ました。こいつは普通に倒すだけなら何てこと無い奴なのですが、 10個ついている砲台を全てはがすと1面とは思えないような発狂攻撃を… 続きを読む