Zen-Ichi

メモリリーク検出

投稿日:2000年3月31日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ついに3月も終わりですねぇ・・・提出が刻一刻と迫ってきています。

先日5時間ぐらいずっと動かしているとなぜかファイルが読めなくなると言う現象が発覚したため修正していました。直しては5時間ぐらいプレイしつづけて、直ってなかったらまたやり直して・・・と不毛なことを1日中やってました(笑) とりあえずこのバグは直ったみたいです。

それに伴い、ライブラリのメモリリーク検出ルーチンを強化しました。ゲームは何日でもちゃんと動いていなければいけません。ですから少しのリークも許されないのでインスタンスはちゃんと管理しておきましょう。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

一次審査は通過

— MNA — ついに京都の某社から通知が来ました!一次審査は通過できた模様です。 次は面接ですね。緊張しますぅ~。無事内定が取れるといいんですけど。

コミックマーケット95 参加情報

C95の頒布情報をお知らせいたします。 コミケの度に少しずつ画像の置き換えを進めている高解像度版ですが、今回は残念ながら画像のアップデートはできませんでした。大変申し訳ございません。 代わりに新しい製… 続きを読む

no image

かすり粒子

— MNA — かすったときに飛び散る粒子の動きに手を加えました。ついでに半透明もかかっていて見た目もかなり綺麗になりました。

no image

非同期

— MNA — 本日、5ボスを動かしているうちにあることに気が付きました。 実は回転時に羽と本体の同期が取れていなかった・・・ 微妙にずれて回っていたわけですね(^^; もちろ… 続きを読む

輸送機・皇のショット

— 優輝幸司 — 最近は、自機のショットを中心に制作中。企画通りのサイズの他、多少、自分のアレンジを加えたバリエーションのあるショットを作る。実際のゲームで使用される画像は一部… 続きを読む