Zen-Ichi

ボムの画像が完成。

投稿日:2000年4月14日 更新日: 投稿者:

— 優輝幸司 —

ついにボムの画像が完成しました! 今回はかなり派手な演出を狙ったつもり。60コマとデータサイズが大きくなってしまった(^^; 特に苦労したのは、イナズマの部分とマスクのアニメーションでした。画像は、ボムのアニメのうち途中の4コマです。

また、久しぶりにゲーム作成したファイルサイズを確認。現在は約3500ファイルで総データ量が私のハードディスクで230MB。と言うわけで、バックアップ用のMOは230MBから640MBに変更しました。

— MNA —

ついにボムが正式なものに置き換わりました! エフェクトの粒子や、発動前の状態も非常にかっこよくなりました。60コマに渡る大長編アニメーションをお楽しみに!
爆発の画像もリニューアルしました。

そしてついに本日は学内発表の日!。3Dのゲームが並ぶ中、2Dであれだけ人を集めることが出来たのには自分でも驚き(笑) 学校で使っている魔神はPentium166MHzとかなりロースペックなのですが、それで非常に多くのキャラを高速に表示し、しかもそれが自作の描画ルーチンでVRAM(または仮想VRAM)に直書きと言うことでその辺は高く評価されました。

その他にもプレゼンにおいてまずかった点など様々なアドバイスを頂き非常に参考になりました。企業向けプレゼンに向けてもっと練習を重ねていくつもりですぅ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

一次審査は通過

— MNA — ついに京都の某社から通知が来ました!一次審査は通過できた模様です。 次は面接ですね。緊張しますぅ~。無事内定が取れるといいんですけど。

no image

スピードアップ

— MNA — 以前から自機のスピードを上げてほしいと言う要望が多かったので全体的にスピードアップを施しました。やはり今時のゲームはスピードを速めにしておいたほうがいいのかなぁ… 続きを読む

no image

メモリ初期化

— MNA — シールドを導入したのはいいのですが、バグ発生! 2面の細長戦艦と2ボスに不具合発生です!例によってメモリの初期化を忘れていたようです。今まではたまたまうまく動い… 続きを読む

no image

判定

— MNA — 中型機の仮絵導入に伴い、判定を付けなおしました。見た目より微妙に小さくなったので、激突することが少なくなったと思います。

コンフィグ作成

— MNA — せっかくタイトル画面も出来たと言うことで簡易コンフィグを作りました。MIDIを鳴らしながらフリーズするとWindowsがお亡くなりになるため、開発中は鳴らしてい… 続きを読む