— MNA —
アイテムキャリアのように、向きを変える敵などの判定をきちんとつけました。 64方向分も入力は面倒なので計算で出すルーチンを組み込みました。以上の文章からわかるように、実は今まで判定がかなり適当でした(^^;体験版をプレイされた方のほとんどは気付かれたかも知れませんが、向きを変えているときの判定がおかしかったのです。ずっと放っていたのですが、今になってようやくそれが解消されました!
投稿日:2002年3月19日 更新日: 投稿者:MNA
関連記事
— 優輝幸司 — 今夜は、夏コミのスペースがどんな雰囲気に装飾されるか・・・その3D画像をMNAさんに送る。実は半年ほど前に遊びで作ったイメージ画像だったのだか、あまり出来が良… 続きを読む
— 優輝幸司 — 今回は、1面の浮遊プレートに付ける部品を送る。これもMNAさんの企画外だけど、前々から追加したいと思っていたので。しかしこの1面が一番グラフィック的には質が高… 続きを読む
— MNA — 密かに隠し機体追加! ありがちですが、爆速でスプレッド系な機体です。宿命として判定がやや大きめ、弾が見にくいと言ったところでしょうか。現在はまだ未調整ですが、そ… 続きを読む