Zen-Ichi イベント

コミックマーケット97 頒布物のご案内

投稿日: 投稿者:

コミケ97(12月31日(火曜日) 南メ12b)の頒布物をお知らせします。

今回のメインは新しいZen-Ichi体験版です。
・バックエンドをSDLとしたサークル第3世代ゲームエンジンを搭載!
・2Dソフトウェア描画から完全3D描画(OpenGL)に移行!
・クイックセーブ機能を搭載!
という意欲的なものとなっております。

しかしながら当所の予定よりも進捗が遅れており、まだ1面の途中までしか遊べません。そのため、今回は無料配布を行います!
ですがひとつだけ条件があります。それはツイッターの公式アカウントをフォローすることです。当日会場でフォローしていることが確認できる画面を見せていただければダウンロードカードを差し上げます!是非フォローしてみてくださいね。
(ツイッターをやっていない方は当日会場でお声がけください。)

↓詳しくはこちらをご覧ください。

コミックマーケット97 頒布物のダウンロードはこちら

2019年はZen-Ichiのエンジン部分をゼロから今風に書き直し、またC++にクイックセーブをどう実装するか?で悩み抜いた1年となりました。まだ全ての機能が完全動作しているとは言い難い状況ではありますが、なんとかゲーム本編のベタ移植を進められるところまでたどり着けています。そのゲーム本編も20年近く前に書かれた今となっては意味不明な部分も多いオリジナルのZen-Ichiのコードを解読しながら今風の実装に置き換えるという茨の道を歩んでいるため、全くの新作よりもむしろ苦労しているかも知れません……(苦笑)
そんなわけで今回の冬コミでは1面の途中までをお見せするので精一杯となってしまいました。コミケという区切りにおいては中途半端な進捗となってしまいましたが、制作そのものは順調ですのでご期待ください!

あとはいつものようにZen-Ichiプレス版(2005年の256色版)を少数持ち込み予定です。
頒布価格は1500円です。

-Zen-Ichi, イベント
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

マザボ

— MNA — 某マップより連絡がありました。どうやらマザーボードが死んでいたようです。新しいのを買った方が手っ取り早そうだったのでそうすることに。ついでにDDRにしようかと思… 続きを読む

no image

自機、復活せず

— MNA — やはりありました。と言うか夏コミ版からあったバグのようですが(^^;二人用で途中参加したリプレイを再生すると何故か自機が復活しないのです。これは夏コミ版でコンテ… 続きを読む

no image

体験版

— MNA — いろいろあって急遽冬コミで体験版を公開することが決定。果たしてどうなることやら。

no image

PS/2が無い!

— MNA — 今日は新ノートが届く! と言うことで体制を整えました。 Windows2000も無事発掘。あのよく光るCDは判別がしやすくていいですね(笑)ノートは夕方に配達を… 続きを読む

no image

プリミティブ

— MNA — このゲームで使用している描画エンジンですが、今まではスプライトの表示機能しかありませんでした。でも、そろそろいろんなエフェクトをかけたいなぁと言うことでプリミテ… 続きを読む