Zen-Ichi イベント

コミックマーケット97 頒布物のご案内

投稿日: 投稿者:

コミケ97(12月31日(火曜日) 南メ12b)の頒布物をお知らせします。

今回のメインは新しいZen-Ichi体験版です。
・バックエンドをSDLとしたサークル第3世代ゲームエンジンを搭載!
・2Dソフトウェア描画から完全3D描画(OpenGL)に移行!
・クイックセーブ機能を搭載!
という意欲的なものとなっております。

しかしながら当所の予定よりも進捗が遅れており、まだ1面の途中までしか遊べません。そのため、今回は無料配布を行います!
ですがひとつだけ条件があります。それはツイッターの公式アカウントをフォローすることです。当日会場でフォローしていることが確認できる画面を見せていただければダウンロードカードを差し上げます!是非フォローしてみてくださいね。
(ツイッターをやっていない方は当日会場でお声がけください。)

↓詳しくはこちらをご覧ください。

コミックマーケット97 頒布物のダウンロードはこちら

2019年はZen-Ichiのエンジン部分をゼロから今風に書き直し、またC++にクイックセーブをどう実装するか?で悩み抜いた1年となりました。まだ全ての機能が完全動作しているとは言い難い状況ではありますが、なんとかゲーム本編のベタ移植を進められるところまでたどり着けています。そのゲーム本編も20年近く前に書かれた今となっては意味不明な部分も多いオリジナルのZen-Ichiのコードを解読しながら今風の実装に置き換えるという茨の道を歩んでいるため、全くの新作よりもむしろ苦労しているかも知れません……(苦笑)
そんなわけで今回の冬コミでは1面の途中までをお見せするので精一杯となってしまいました。コミケという区切りにおいては中途半端な進捗となってしまいましたが、制作そのものは順調ですのでご期待ください!

あとはいつものようにZen-Ichiプレス版(2005年の256色版)を少数持ち込み予定です。
頒布価格は1500円です。

-Zen-Ichi, イベント
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

フェリー乗船中

— MNA — 年末年始は帰省。徳島行きのフェリーの中でコーディングを少しだけ進めました。追加したのはデバッグ機能諸々です。これでデバッグもまたしやすくなったかな?

no image

参加申し込み

— MNA — 本日夏コミの申し込みをしました。会社の書類よりもよっぽど慎重に作成しています(笑)次回も受かるといいんですけど・・・ 3日目なので、会社を強引に休む必要が無くな… 続きを読む

no image

怒首領蜂大往生

— MNA — 怒首領蜂大往生 A-EXで1周クリアできました。述べプレイ日数6日。次は2周目を目指して頑張ります!ところで2周目突入の条件ってどーなってるんでしょ?今回もいろ… 続きを読む

ステージクリアのボーナス

— MNA — ついにステージクリアのボーナスが導入されました。得点源となるのは残機、テクニック、アイテム取得数です。二人用のときは半分に割った得点が双方に加算されます。ボーナ… 続きを読む

no image

動作チェック

— MNA — リリースモードでの動作チェックをやりました。 結構いろいろ変更したので、眠っていたバグが目を覚ました場合の対策です。 とりあえず今のところは問題無さそうです。こ… 続きを読む