Zen-Ichi

怪奇的BGM

投稿日:2003年1月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

MIDI制御の部分を少し強化。アプリ切り替え時にちゃんと止まるように・・・しようとしたのですが、それを追加するとなぜかうまく鳴らなくなりました。原因がわからないのでファイルをコード追加前の状態に戻し、今度は少しずつ追加。最終的にさっきと同じ状態になったのですが・・・今度はちゃんと鳴っている!? 先ほどの現象はなんだったのやら・・・(?_?)

そして、無事鳴ったのはいいのですが、停止&続きから再生時によく遅延が起きます。これってこういうものなんでしょうかねぇ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

3日で解決

— MNA — fseekを使うと何故か落ちる謎のバグ発生。今まで何の問題もなく動いていた場所で、しかも標準関数と言うことでさっぱり原因不明!?かと思われていましたが、3日目に… 続きを読む

no image

自機セレクト曲

— MNA — 自機セレクトの曲も出来上がりました。金属質なドックの中で発進間際のプレイヤーの心情を感じることが出来ます。これでBGMは全て新曲に置き換わりました。

学内発表が迫る。

— MNA — 学内発表が迫っているということで気を緩めず今日もプログラム。ボムのエフェクトを作ってみました。ボムはグラビティボムで敵や弾を引き寄せるんですが、視覚的にもわかり… 続きを読む

コミックマーケット95 開催!

今年最後のイベントはコミケ95! 前日の夜に勢いでサークルのツイッターアカウントを作ったため、ご近所のサークルさんと相互フォローになってみたりして楽しみました。 また、沢山の人にお越しいただきありがと… 続きを読む

no image

シューティングツクール

— MNA — 仕事中に新しい案が浮かびました!敵の配置方法の改善方法です。今回のゲームはスクロール依存ではないのでシューティングツクールのような配置方法は使えないかと思ってい… 続きを読む