— MNA —
シールドゲージのアニメーション関連をもう少しマシにしました。やはり一気にアイテムを回収したときとか違和感がありましたので。また、内部の数値だけでなく、画像の方もゲージMAXになるまではパーセンテージを99.9%になるようにしました。これでなんで100%と表示されているのにフィーバーが使えないの?と言うパラドックスは回避されたと思います。
投稿日:2003年1月6日 更新日: 投稿者:MNA
関連記事
— MNA — ボムに弾が吸い込まれるとき、今までは単純に弾をボムの方向に引っ張っているだけでしたが、これだと引っ張る力と進む力がちょうど同じになったときに弾が止まっているよう… 続きを読む
— MNA — いろいろと新しいルーチンを組み込んでいるうちにまた謎なバグにぶつかりました。 Win95では問題なく動いているのにWin2000では落ちてしまうのです。しかも自… 続きを読む
— MNA — 自機のシャドウに半透明を導入しました。一応今まで仮に使ってたりしたのですが、それを全ての機体に適用。処理的にもこれぐらいなら全く問題ありません。 ほかにも途中参… 続きを読む