Zen-Ichi

ノート、メイン化計画

投稿日:2002年8月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

続・ノートをデスクトップ代わりに使おう計画! 一見何の波乱もなく、うまく動いているかのように見えた新ノート。 しかし!天はそれを見逃すわけはなかった!昨日書いたように、このノートにはPS/2ポートが無いのです。 あるのはUSBポートが2つ。これにキーボード、マウス、PSコントローラを接続しなければいけません。 PSコントローラは本当はパラレルに繋ぎたいのですが、無いので仕方なくUSBと言った感じですが。

USBハブを買って、USBのキーボードを繋ぐと言う手もあるのですが、やはり使い慣れたメカニカルタッチのキーボードが使いたい!と言うわけで、とりあえずPS/2のキーボード&マウスをUSBに変換してくれるアダプタを購入。早速試してみたのですが・・・なんか挙動不審・・・ マウスは大丈夫なのですが、キーボードの入力が時々出来なくなります。 LEDが付いたり消えたり・・・ 調べてみたところ、マウスを動かすと電圧が足りなくなるのか、キーボードが落ちてしまうようなのです。予備用のしょぼいキーボードなら大丈夫のようなのですが、それでは意味がありません。 仕方が無いので、マウスは外すことに。 結局1つ目のUSBにはキーボード、2つ目のUSBにはハブを接続してマウス&PSコントローラとなるのかな・・・トホホ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

シールド画像

— MNA — 新しくなったシステム用にシールドの画像が用意されました!昔のように ボムの残数 = シールドの枚数 では無くなったため、シールドの存在をアピールする必要がありま… 続きを読む

コンティニュー実装

— MNA — コンティニューを実装してみました。まあ遅かれ早かれ実装することになるのでちょうど良い機会です。実装自体は簡単・・・と思いきや、また今まで適当だったしわ寄せが・・… 続きを読む

no image

自機の調整

— MNA — どうも納得がいってなかったちょっとだけ左右スクロールのアルゴリズムを大幅に変更しました。 機体の速度を再調整。今まで皇は鈍速&パワー型の機体でしたが、敵が大量に… 続きを読む

no image

5面開発開始

— MNA — 5面の開発が本格スタートしました! とりあえず要となる中型機を配置。 5面ともなれば逃げ際にも撃ってきてなかなか撃ち漏らすことも出来ません。 緊張感溢れます!

ネームエントリー画面

— MNA — ついにネームエントリーの画面が出来ました!CAVE風の一覧から選んで入力するタイプです。これが一番わかりやすいかな?まだ仮の画面ですが、この配置自体は多分変わら… 続きを読む