Zen-Ichi

パーツ相性問題

投稿日:2001年6月5日 更新日: 投稿者:

— MNA —

会社から帰った後、どのパーツが悪いのか検証するために友人の家へ。一つずつパーツを交換して調べていきます。一番怪しい!?と思われたグラフィックボードは問題無しでした。まさか!?と思い、CPUを刺してみると・・・立ち上がりません。モニタに信号も来ていません。同じ症状です。なんと初期不良なのはCPUでした。

原因も特定!この段階で時刻は20時過ぎ。日本橋のザウルスは21時まで開いている為、今なら交換できる!そう思い、すぐに交換に行きました。しかし、一筋縄では行かなかったのです・・・今日に限って棚卸のため、20時閉店。なんでこんなときに限って・・・不良品を売り逃げされたようで無性に悔しかったですよ(T_T) 仕方が無いので今日は諦めて帰りました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

5連続出現

— MNA — 世間はもう新学期かな? そして今日の日記は久しぶりに画像付きです。 夏コミ版をプレイして頂いた方はご存知だと思いますが、 5ボスは全部で5体出てくるんですよね。… 続きを読む

no image

バグ潰し

— MNA — 自機が消滅したときにまれに落ちるバグが混ざっていたのを修正しました。この修正を行うに伴い、関連する部分のソースを整理しました。スコア入力のあたりも昔企業提出のた… 続きを読む

no image

かすり粒子

— MNA — かすったときに飛び散る粒子の動きに手を加えました。ついでに半透明もかかっていて見た目もかなり綺麗になりました。

no image

追加演出

— MNA — 5ボスの砲台のアニメーション&効果音を追加!実は冬コミ前に素材を用意していただいていたのですが、搭載するに至りませんでした。スミマセン。

no image

飛び散る火の粉

— MNA — なんと自機がダメージを受けたときに飛び散る火の粉に攻撃判定がつきました。これがまた結構な威力で雑魚なら画面からいなくなってしまうほどです(^^; これには理由が… 続きを読む