— 優輝幸司 —
既にMNA氏に提出してある爆発の画像を更にクォリティアップ。前回は黄色っぽかったので、少し赤みを持たせたり、粒子の発生ポイント増加・火花のような爆発の追加など、色々と調整。
前回の爆発と併用すれば、かなり多くのパターンを爆発に使用できるかも。爆発は画像の数も多いので、3D処理だけでも時間がかかるけど、 2Dの作業も大変。下の画像は、ゲームでは使用しませんが、大きなサイズの爆発画像です。
— MNA —
ボムの吸引力をより強力にしました。今までの吸い込み方ではほとんどわからないと言う意見があったからです。あまり極端に吸い込む力を強くすると引き寄せられた弾に命中してしまうことが多くなるのでその辺のバランスが難しいです。遅い弾なら目に見えてわかるんだけど、弾の速い今作にはあまり合わないシステムだったのかも(^^;