Zen-Ichi イベント

コミックマーケット69 開催!

投稿日:2005年12月30日 更新日: 投稿者:

— MNA —
当サークルの新作は「Zen-Ichi音楽集」。
以前からサントラ化の要望が強かったため、思い切って出しちゃいました。同じサークルの者が言うのも何ですが、M氏の曲はZen-Ichiのどろどろした世界観にマッチしていて、かなりお気に入りです。だから自分自身も一視聴者として、通して聴けるCDが製作できて感激もひとしお。

また、このサントラには MOON REVENGE 版の曲が先行収録されています。終盤へたどり着いた感動を高める曲にすべく、何度かリテイクが行われ現在の形となりました。いかにも結末に向かって突き進むと言う非常に熱い曲になっています。これを聴いて MOON REVENGE 版をもう少しお待ちください。

皆様、寒い中スペースに足を運んでいただきありがとうございました。最後に・・・MOON REVENGE 版が今回も延期になってしまって申し訳ございません(^^;

— 優輝幸司 —

以前から、開発の過程でMIDI音源をMP3化したものは存在していたのですが、ユーザーからの要望でM氏の音楽が、リファインしてCDフォーマット(16bit,44.1KHz)で発売!個人的にもお気に入りの一枚となりました。

サントラ(音楽CD)との事で、全一の世界観の一つである和風のもつ上品な雰囲気と、やはり熱い戦いのイメージ。この二つを融合させたい。そういったコンセプトから和紙を燃やしてみる事に!

あとは、デザインの詰めの作業に。焦げ目が脆いのでスキャナで取り入れるかカメラで撮影するか悩んだりします。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

オプションめり込み

— MNA — 昴のショットの威力を変更。オプションからのショットのほうが威力が高くなりました。ついでに撃ちこみ点も変更。出来る限りオプションをめりこませて撃ったほうが点効率が… 続きを読む

no image

秋葉原開発会議

— 優輝幸司 — 今日は、MNAさんがイベントのため東京に来る。という訳で秋葉原で、半年ぶりに再会!マクドナルドでZeN-IchI開発の打ち合わせをたっぷり2時間くらい。あとは… 続きを読む

no image

某ゲーム会社

— MNA — ついにこの日が来てしまいました。某ゲーム会社に提出する日が・・・とりあえずこの作品を持って一次審査となるみたいです。今は連絡待ち状態。果たして、通知は来るのでし… 続きを読む

データをJSONに追い出そう作戦

折角リメイクするのだからエンジン部分にもできるだけ今風の思想を取り込んでいこうという方針で進めています。その一つにデータのJSON化があります。手始めにまずスプライトパターンの定義をJSON化してみま… 続きを読む

no image

待ち時間

— MNA — 画像サイズを大きくなるにつれ、シーン切り替え時の待ち時間がかなり長くなってきたのでファイルフォーマットを負荷が低いもの変更しました。その分ファイルサイズはかなり… 続きを読む