Zen-Ichi

ノート、メイン化計画

投稿日:2002年8月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

続・ノートをデスクトップ代わりに使おう計画! 一見何の波乱もなく、うまく動いているかのように見えた新ノート。 しかし!天はそれを見逃すわけはなかった!昨日書いたように、このノートにはPS/2ポートが無いのです。 あるのはUSBポートが2つ。これにキーボード、マウス、PSコントローラを接続しなければいけません。 PSコントローラは本当はパラレルに繋ぎたいのですが、無いので仕方なくUSBと言った感じですが。

USBハブを買って、USBのキーボードを繋ぐと言う手もあるのですが、やはり使い慣れたメカニカルタッチのキーボードが使いたい!と言うわけで、とりあえずPS/2のキーボード&マウスをUSBに変換してくれるアダプタを購入。早速試してみたのですが・・・なんか挙動不審・・・ マウスは大丈夫なのですが、キーボードの入力が時々出来なくなります。 LEDが付いたり消えたり・・・ 調べてみたところ、マウスを動かすと電圧が足りなくなるのか、キーボードが落ちてしまうようなのです。予備用のしょぼいキーボードなら大丈夫のようなのですが、それでは意味がありません。 仕方が無いので、マウスは外すことに。 結局1つ目のUSBにはキーボード、2つ目のUSBにはハブを接続してマウス&PSコントローラとなるのかな・・・トホホ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

オプションめり込み

— MNA — 昴のショットの威力を変更。オプションからのショットのほうが威力が高くなりました。ついでに撃ちこみ点も変更。出来る限りオプションをめりこませて撃ったほうが点効率が… 続きを読む

no image

突然の誘惑

— MNA — 今日から会社。かなり鬱。 しかもなぜだか自転車のタイヤがパンク! ますます鬱なのでフレックスで定時前に逃走。 帰りにビックカメラに寄ってパンクを直すことに。 直… 続きを読む

no image

スピードアップ

— MNA — 以前から自機のスピードを上げてほしいと言う要望が多かったので全体的にスピードアップを施しました。やはり今時のゲームはスピードを速めにしておいたほうがいいのかなぁ… 続きを読む

no image

若干高速化

— MNA — 描画ルーチンを若干高速化。ループの終了条件を改善することが出来ました。

no image

コミケ1日目

— MNA — 朝一の飛行機で現地入り!そのままコミケの会場へ向かいます。ちょっと到着が遅くなりましたが、いつもなら11時頃には会場には入れる・・・はずだったのですが、今回は異… 続きを読む