Zen-Ichi イベント

初サークル参加!

投稿日:2001年8月10日 更新日: 投稿者:

— MNA —

本日はコミケ1日目!念願の売り子デビューの日です!朝は友人のサークルのジャケットをひたすら入れていて、またまた徹夜、しかも出発時間も大幅に遅れ、タクシーも道が混んでいてなかなか進みませんでした。なんとか9時前に会場に到着。その後、ゲートが閉じるギリギリに優輝さんと合流できました。

早速ブースの準備に取り掛かるのですが・・・チラシが机の上にてんこもり。まずこれを片付けるところからはじめました。その後、見本の提出と参加登録カードの提出。この手順は実は知らなかったので、もう少しで販売停止にされるところでした。危ない危ない(^^;

そうこうしている間に10時になり、会場に人が押し寄せます。前回は30枚を売るのにも苦戦、そして今回もまた体験版と言うことで、あまり数を用意していなかったのですが・・・全く予想外の展開で、次々と買っていってくれました。いやー、とても嬉しかったですよ。シューティングの島の威力を思い知りました。

そんなこんなであっという間に完売。まだ体験版にも関わらず、買っていってくれた方、本当にありがとうございました! そして、買えなかった方には本当に申し訳御座いませんでした。完成の暁にはもっと増量して持ち込みますです。売り子もなかなか面白いですねぇ。いろいろな人とお話も出来ましたし、お隣さんや他のサークルの人ともゲームを交換したりとか出来ました。もう病み付きになりそうです(笑)次回も受かるといいなぁ。

1日目終了後、学校を卒業して生き別れになった?友人たちと合流し、寿司を食べに行きました。その後、友人の家に戻り、8時間以上ノンストップで寝ました(笑)

— 優輝幸司 —

ついにやってきました。初めてのサークル参加! しかし浮かれている暇はありませんでした(^^; CD-Rは人類の科学技術の進歩のお陰でアッという間に100枚焼けましたが、ジャケットに入れる表紙の印刷が終わらない・・・。なんせフルカラーで200枚も印刷した事無いので、始めの一枚の印刷時間 x200を計算して、血の気が引きました(^^;

画質を落とさないギリギリの所まで速い設定にしても、間に合わなかったので、とりあえず朝までに出来た分のみ私が先に持っていく事に。後は、MNAさんが上に書いたとおり、ギリギリの入場でしたが、スペースを準備する時間はたっぷりあったので、3Dで想定していた通りにスペースの装飾が出来ました(^^)  昨日(木曜に)作った商品を張り付けるアクリルボードも問題なく、設営できてよかった。

初めての販売はドキドキものでしたが、近くのサークルさんの売り方などを参考に、初めてから30分くらいでコツを掴んできました。しかし、沙恵希さんに借りた、ノートパソコンの宣伝効果も抜群という理由もあったけど、まさか1時間もたたないウチに80枚ちかくも売れると思ってなくて売り切れに。後から沙恵希さんが追加分を持ってきてくれましたが、買えなかった方、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m でも、色々とありましたが、今回の思い出に残るとても楽しいコミケになりました。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ボスの死に様

— MNA — 2ボス第2形態が強くなりました!とは言ってもランクが上がっているときの話ですが。弾数が増え、一部の弾が大きい物に変更されました。某大往生の影響かも知れません(笑… 続きを読む

no image

協力プレイ

— MNA — 今日も二人用の調整。二人用のときは敵が固くなるように調整しました。ちゃんと協力プレイしないとなかなか敵が倒せません。これによって戦略性が増したのでは無いかと思い… 続きを読む

no image

ADSL

— MNA — ADSLを申し込んでから早1ヶ月以上。いつまで待たせるんだ!と先週NTTに文句を言いに行ったところ2日でモデムが到着しました。やはりNTTにはゴルァ!が有効なよ… 続きを読む

no image

バグ発覚

— MNA — 敵の光り方などを微妙に変更しました。今まではパレットが変わるたびに光る色も変わってしまっていましたが、 パレットが変わってもちゃんと同じ色で光るようになっていま… 続きを読む

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む