Zen-Ichi

シューティングツクール

投稿日:2002年1月11日 更新日: 投稿者:

— MNA —

仕事中に新しい案が浮かびました!敵の配置方法の改善方法です。今回のゲームはスクロール依存ではないのでシューティングツクールのような配置方法は使えないかと思っていたのですが、それを解決する方法を思いついたのです。それは「実際にゲームを進めながら配置する」。なんだ、はじめからそうすればよかったんですねぇ(笑)今までの苦労は一体・・・!?

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

落選

— MNA — 冬コミ落ちました(;_;) 夏こそは受かりたいなぁ。

no image

二人プレイのバグ

— MNA — またまたバグ発見。二人プレイのときに片方がゲームオーバーになると落ちてしまうのです。これもすぐに原因はわかりましたが・・・何気にいじったコードがどこで影響を及ぼ… 続きを読む

no image

秋葉原会合

— MNA — イベントはあまりにも楽しかったです。 何と言ってもおジャ魔女どれみの生みの親とも言える方と座談会で直接お話し出来たのが一番良かったです。 まさに至福の喜び!(T… 続きを読む

3D処理&2D処理

— 優輝幸司 — 今日は、各種敵弾を制作する。SGIでの3DCG作業時間も長いが、Macでの2D処理の時間もかなりかかる。この部分だけでも効率化出来れば、もう少し楽になるのだけ… 続きを読む

no image

雑魚大量降下

— MNA — 2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりが… 続きを読む

PREV
帰還
NEXT
3日で解決