Zen-Ichi

シューティングツクール

投稿日:2002年1月11日 更新日: 投稿者:

— MNA —

仕事中に新しい案が浮かびました!敵の配置方法の改善方法です。今回のゲームはスクロール依存ではないのでシューティングツクールのような配置方法は使えないかと思っていたのですが、それを解決する方法を思いついたのです。それは「実際にゲームを進めながら配置する」。なんだ、はじめからそうすればよかったんですねぇ(笑)今までの苦労は一体・・・!?

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

判定

— MNA — 中型機の仮絵導入に伴い、判定を付けなおしました。見た目より微妙に小さくなったので、激突することが少なくなったと思います。

no image

自機セレクト曲

— MNA — 自機セレクトの曲も出来上がりました。金属質なドックの中で発進間際のプレイヤーの心情を感じることが出来ます。これでBGMは全て新曲に置き換わりました。

no image

雑魚大量降下

— MNA — 2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりが… 続きを読む

no image

呑み

— MNA — 今日は仕事納めと言うことで納会でした。早く帰れる・・・のはいいのですが、この重要なときに飲まされて大変でした。いつもなら飲むのは歓迎ですが、今日ばっかりはちょっ… 続きを読む

no image

ノート、メイン化計画

— MNA — 続・ノートをデスクトップ代わりに使おう計画! 一見何の波乱もなく、うまく動いているかのように見えた新ノート。 しかし!天はそれを見逃すわけはなかった!昨日書いた… 続きを読む

PREV
帰還
NEXT
3日で解決