Zen-Ichi

音楽担当

投稿日:2000年2月29日 更新日: 投稿者:

— fuel —

どうも、音楽担当してますfuelという者です。いつのまにか日記のコーナーが出来てたみたいなのでとりあえず近況を・・・。
いろいろサボってるあいだにだいぶ進んでたみたいッスね~(笑)とりあえず、昨日の朝方に曲が一曲出来たです。約2ヶ月ぶりの作曲です(爆)一応ボス戦候補ですが、でもちょっと大袈裟過ぎたかも。ラスボスにも使えそうな曲だとMNA氏に言われた。

ボス戦にしてはやたら大袈裟なイントロからいかにも素人が初めて作曲に挑戦した様なメロディックスピードメタル!?(実際そうなんですが)まぁ約2日間(実質12~3時間程度?)で急いで打込んだ曲ですから、やはり主旋律の微妙なビブラート等、詰めの甘さが目立ちますが今までに作った曲よりは自分ではマシに聞こえてますがいかがなもんでしょ?逆にどこかで聴いた様なフレーズ満載なんですけどね(TT)

ちなみに、作った曲ですがmp3形式でそのうちネット上で公開できればと思います。その際はメールで曲の批評・感想・著作権がらみの苦情(爆)等頂ければありがたいです。それでは~・・・。

— MNA —

すでに公開してたりして(^^;
ボスの曲Ver.001はこちら。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

シェルターの背景

— MNA — かなり急ピッチで開発が進んでいます。ついにボスのシーンの背景である、シェルターの画像が出来ました。元ネタは察しの通り、レイフォースですけど(^^; 上昇していっ… 続きを読む

no image

2面登場シーン

— MNA — 2面の最初にシェルターから自機が出てくると言うのを導入してみました。まだまだ調整は必要となりそうですが・・・

no image

ボム調整

— MNA — ボムに弾が吸い込まれるとき、今までは単純に弾をボムの方向に引っ張っているだけでしたが、これだと引っ張る力と進む力がちょうど同じになったときに弾が止まっているよう… 続きを読む

no image

液晶画面で

— MNA — 昨日の現象をいろいろ調べて見た結果、 (と言っても、ノートでWin2000を使っている人はほとんどいなかった・・・) 同じ機種でもプリインストールのWinXPで… 続きを読む

no image

ルーチン高速化

— MNA — またまた描画ルーチンを高速化!一部を最適化がかかりやすいように書き換えました。でも本編ではほとんど違いが分かりません(^^;