1620879
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


スーパースターマンから王者の剣をゲットせよ(笑) 投稿者:KANKOU1020 投稿日:2003/08/07(Thu) 16:46:38 No.8612 
また宜しくお願い致します。
質問内容はタイトルの通りですが、みなさんはどういう風に入手されましたか?
私はスーパースターマンが単独で出現しても、エナジーロボなどと一緒に出現しても、スーパースターマン以外を倒して後はサイコマグネットでスーパースターマンのPPを奪いながらチェックしてからもう三日間です。
今チャレンジされている方は今試している方法でも構わないので、ご教授願います。

かせいさん > 過去スレでも書いたんですけど、チェックを使って持ってなかったら逃げるという方法をとりました。 (8/7-16:51:39) No.8615
> レベル99にしちゃいけないのがいるからね (8/7-16:53:00) No.8618
KANKOU1020 > ありがとうございます。 ところでかせいさんの仰る事から察するに、一回チェックして剣が無かったらまたチェックするのは無駄なのですね? (8/7-17:01:50) No.8623
KANKOU1020 > >長さんへ レベルを99にしてはいけないキャラはネスですね? でも何故いけないのですか? (8/7-17:02:42) No.8625
> 99にするとマジカント攻略した時にパワーUPしなくなるらしい (8/7-17:06:33) No.8628
かせいさん > えーと、チェック→逃げの方法は、レベルを無駄に上げないという意味と回数をこなす事で確立が上がる(?)からです。 (8/7-17:08:34) No.8629
tsp > かわりに答えてすいません。ネスは後々もんのすごくパワ−アップします。そのときにレベルもけっこうあがるので、レベルに空きをのこしておくのです。まちがっていたらすいません・・・。 (8/7-17:12:16) No.8630
> ネスだけ気絶させておくという手もある (8/7-17:15:09) No.8633
KANKOU1020 > なるほどありがとうございました〜 でもネス君を気絶させるのは道徳的にどうかと^ ^; (8/7-17:26:44) No.8635
tsp > たしかに。そのころには、たぶんネスは主力だろうしね。 (8/7-17:32:08) No.8637
KANKOU1020 > そうですね、彼は攻撃も回復もできるヒーローですからね(笑) (8/7-17:51:07) No.8643
A,L,S, > たった今、ネスのレベルが99だとマジカントでパワーアップしない事実を確認しました。・゜・(ノД`)・゜・。 (8/7-18:37:33) No.8647
KANKOU1020 > 追加情報どうもです〜 (8/7-18:50:14) No.8652
新人 > パワーアップした場合はHPとPPが300ちかく増えるので唯一スターストームに耐えるキャラになります。その前にLv99にしちゃった場合はご愁傷様・・・。ギーグは闇か大地か海か星のペンダントさえあれば余裕なんですけどね。 (8/7-20:18:48) No.8668
> まあでもギーグ倒すんだったら、ネスが回復PSIに専念すれば普通に勝てるよ (8/7-22:01:36) No.8732
Error. > ネス君が意識不明状態で五日間。自分のコピーとなるものが天使の翼と輪をつけている姿を維持するのは心が痛みますね・・。 (8/8-00:40:58) No.8769
A-フロウ > なんと!そこまで頑張って居られるのですか!? 何とも奇特な人だ… 幸運をお祈りします。貴方とネス君(!)に… (8/8-00:48:54) No.8772
ぺけまる > ネスのレベル99の差。UP有り920/685 無し720/255位ですか。 (8/9-00:07:23) No.9040
金魚 > 1時間粘っておおじゃの剣を手に入れました。僕の場合はレベルの心配がいらなかったのでひたすら戦いました。それでようやくゲット!1時間っていうのはけっこう早い方なんですかね? (8/9-01:34:13) No.9041
Error. > 今度はこわれたパラボラで頑張ってます。早くもネス君が99レベル(汗)マジカントクリアしたけどねぇ・・。 (8/9-10:08:10) No.9066
初心者 > ☆のペンダントがゲットできんかった…何回倒してもサイコキャラメル… (8/10-13:24:26) No.9270
Error. > サイコキャラメル?あ、PK・おとこを倒すと出るんですよね、確か。 (8/10-22:37:46) No.9336
クロト > スーパースターマンをチェックしてから倒したら剣を落としてくれたのですが・・・。 (8/11-21:21:48) No.9421
初心者 > PK (8/12-00:30:27) No.9427
初心者 > ↑失敬…PK男とPK男格上が出てきてPK男を先に倒すのだがなぜかサイコキャラメル…格上を先に倒すのかな? (8/12-00:32:35) No.9428
A-フロウ > ふむ。 初心者様、ここを参照してみてくだされ。http://mna.net/mol/bbs/petit_past.cgi?log=1394 たぶん謎が解ける…かも。 (8/12-00:59:31) No.9430
初心者 > A-フロウさん情報ありがとうございます。僕はPK男格上を倒したけどサイコキャラメルしか落とさないんですよ。あんまりチェックしない人なんで…。わけわからんが取り方分かったからOKですね。 (8/13-06:46:18) No.9543
山田 > 普通に戦ってたら、普通にゲットできました。 ………プーだけ最強装備ゲットしてます。主人公達の方が直接攻撃担当なのに〜。(滝泣) (8/13-18:51:45) No.9554
> 俺は7時間くらい普通に戦った。レベルは45くらいから91まででなんとかなったけどマジカントで97まであがったときはあせった。 (8/16-23:36:19) No.9705
> つうかチェックで手に入れるなんて初めてしりました。 (8/16-23:40:10) No.9706
鈴木綱太 > こんにちは。ぼくも剣ほしくてチェックをしまくってます。ジェフのステータス関係あるのかなー。誰かコツ教えてクレー。 (8/19-21:44:53) No.9804
かせいさん > 僕の中では、結論として確立の問題であり、ステータスの問題ではないとしています。例えるならパチンコで早めにくるか、時間がかかるかに似ているのではないでしょうか。 (8/20-13:37:30) No.9836
A-フロウ > いいこと言うねぇ! (8/20-16:16:09) No.9844
NESS > これは自分自身のラックでしょう。 (8/20-23:27:04) No.9853
かせいさん > やはり、プレイヤーさんの運が大きいですよね。盗れる人は、レアなグッズでもたくさん盗れるし、盗れない人はマジで苦労する。僕は、苦労するタイプのようです。 (8/21-10:53:36) No.9859
A-フロウ > 確かに、一度目で獲れてしまうと何か神憑りなモノを感じずにはいられないでスな…。 (8/21-11:27:23) No.9864
かせいさん > 過去スレで何人かの人は、苦労せずに盗ってるようでしたのでうらやましいかぎりでしたよ。 (8/21-12:52:38) No.9868
あいつ > プーは剣でも「たたく」のですね。 (8/21-15:52:41) No.9873
54号 > 剣の柄の部分でたたくのかな?タイガー・ジェット・シンみたいに。 (8/21-17:07:55) No.9881
54号 > 因みに私は「チェック」で入手しました。時間にして2〜3時間?極力先制攻撃をとるようにして、持っていなかったら「にげる」。レベルはネスが80くらい。今回はラッキーな方だったかも。 (8/21-17:28:56) No.9883
@@@@@ > 王者の剣ですか・・・・ 大変だったな〜 基地に何回も入ってやっとてに入れました (8/21-17:41:34) No.9884
かっぴん > もかれこれ3日くらい挑戦してるのに、こわれたパラボラが手に入らない…。もしかして「いなずまあらし」を倒した後だから?とか一人で煮詰まっています…(>_<) (9/12-04:41:45) No.10674
タコ・ソ・ノモノ > おうじゃのつるぎもこわれたバラボラ楽勝でした。 (9/20-09:22:22) No.10891
24番 > 王者の剣はなぜか二本もってる。 (9/21-15:17:18) No.10918
エスカルゴ運送 > 一度クリア?してしまってストーンヘンジ下の基地にモンスターがいないんですけど、もう無理なんですか?教えてください (9/21-17:17:17) No.10919
マジバタフライ > 無理です。エスカルゴ運送様 (9/21-19:04:40) No.10922
ボクナンカドーセ > みなさん大変そうですが僕は普通に奥(DXの所)に行くまでに落としてくれました。ラッキーなんですかね? (9/28-09:30:35) No.10990
タコ・ソ・ノモノ > 僕も。 (9/28-20:55:49) No.10998
エスカルゴ運送 > あっありがとうございます。初歩的な質問だったのにうれしいです(^-^*)>マジバタフライ様。 (10/4-23:13:01) No.11054
ポーラ > 持ってるはずないかと思ってチェックしたら1発でゲットした。(ラッキー) (11/27-16:18:42) No.11951
T > 王者の剣取れない・・・かれこれ二日・・・黄色っぽいスターマンが持ってるんですよね? (2004/3/10-18:45:17) No.13474
セイル > 上の方にあるマジカントでのパワーアップですけど、自分がやった場合HP680、PP420ぐらいに毎回なるんですけど、固定じゃないですか?固定な気がするけど・・・ (2004/3/10-21:49:51) No.13492
レン > レベルが低い段階でストーンヘンジに挑み、後はレベル上げがてら気長に待つ。…以前SFC版で4本も入手して、非常に要らない思いをしました(笑)。 (2004/3/13-11:59:50) No.13518
これ > 昨日から合計10時間ほどやっているのですが、なかなか手に入らないッス・・・。レベルは40くらいから75ぐらいまで上がりました。 (2004/3/24-12:37:30) No.13628
これ > DX (2004/3/24-18:38:53) No.13631
これ > ↑すみません・・・。DXスターマンと戦い始めて早4時間・・・。スーパースターマンからなかなかgetできません・・・。 (2004/3/24-18:40:21) No.13632
カリオストロ > 僕なんて5日かかりましたよ(結局ゲットできなかったけど) (2004/3/24-19:15:11) No.13634
かせいさん > レベルは気をつけてがんばってください。理由は上記参照ってことで。 (2004/3/24-19:22:40) No.13636
これ > だんだん主人公にむかついてきました(笑)。一応LVは80でストップさせました。DXスターマンから呼び出しを喰らったスーパースターマンは王者の剣を持っていないのですかね〜?だれか分かる人いますか? (2004/3/24-20:46:36) No.13643
これ > 合計14時間ほどの苦労をしている(これからも続く・・・)僕ですが、皆さん何時間ほどでgetしたんですか? (2004/3/24-21:09:25) No.13651
これ > 僕のやり方は、DXスターマンをアンチサイマシンで縛りつけ、ポーラとプーで、サイを吸い取りつつ、ジェフにディフェンスシャワーを連発させ、ネス君1人で呼び出しを喰らった奴等を痛めつけ、SP☆マンだったらジェフでチェック。駄目ですかね? (2004/3/24-21:30:57) No.13657
これ > だめっす。誰かゲットのコツ教えてーー。へるぷみー (2004/3/25-17:36:43) No.13665
カリオストロ > そこでレベル上げまくったら後が大変だよ (2004/3/25-18:57:01) No.13667
これ > なので、ある程度言ったら消します・・・T-T (2004/3/25-19:04:57) No.13668
セイル > わざわざボス戦で取らなくても、普通の戦闘で取ってはどうかと・・・ (2004/3/25-23:27:44) No.13678
カリオストロ > たった今王者の剣をゲットしました(初ゲット) (2004/3/25-23:40:06) No.13680
kosugi > 僕もついさっきGETしましたYO♪ やはりネス君のレベルが上がりまくっていまうのでドムーク・シニアにダイヤモンド状態にされた後、そのままにしました☆ (2004/3/26-09:09:30) No.13681
これ > ちょっと気分転換に♪ (2004/3/26-19:28:54) No.13702
kosugi > ↑おうじゃのつるぎアッという間にGETしてうれしかったんだけどその (2004/3/31-13:40:27) No.13790
kosugi > ↑すいません。 続き→そのセーブ年下の子に消されてしまいました・・・めちゃくちゃくやしい(泣) スリープ状態にしてたんだけど、その子が (2004/3/31-13:43:18) No.13791
kosugi > 電源ついてると勘違いして消してしまったんです・・・トホホ(泣)こういう経験した人いませんか? (2004/3/31-13:47:01) No.13792
これ > かれこれ一週間以上やっていますがなかなか手に入らない・・・。kosugi様のダイヤモンド状態の作戦を採用させていただいてます。 (2004/3/31-22:06:55) No.13826
さちこ > 始めまして〜。自分は2・3時間で剣をゲットしました。 (2004/4/1-16:04:49) No.13831
さちこ > え〜と…、敵がアイテムを落とす確率は、「128分の1」だそうです。(公式ガイドブック調べ) (2004/4/1-16:12:02) No.13832
これ > そろろ取れてもおかしくないんだけどな〜(泣 (2004/4/2-08:49:58) No.13847
これ > やっと取れた!!!kosugi様のやり方でゲットしました。有り難う御座いました!でも次は壊れたパラボラ・・・(泣 (2004/4/5-19:48:00) No.13955
やせポーキー > 僕も悪戦苦闘しています。ネスを気絶させて・・・。(意味不明) (2004/9/18-23:27:49) No.17039
クッキー王子 > 敵が落とすアイテムについて(SFC版) (2004/9/23-11:36:45) No.17094
クッキー王子 > 1.敵がアイテムを落とすか否かは戦闘開始時に決まるらしい。一回の戦闘で何度もチェックしても無意味。 (2004/9/23-11:38:38) No.17095
クッキー王子 > 2.どのアイテムを落とすかも戦闘開始時に決まるらしい。スーパースターマンをチェックするとスーパーボム(エネジーロボが落とす)を発見することがあるのはこの為。 (2004/9/23-11:40:48) No.17096
クッキー王子 > 3.2より、DXスターマン戦では王者の剣は手に入らない。 (2004/9/23-11:42:49) No.17097
クッキー王子 > 結論.チェックしたら逃げるという作戦が、一番手っ取り早い。1時間もあれば手に入ります。 (2004/9/23-11:45:22) No.17098
やせポーキー > へーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへー。今度試してみよう。 (2004/9/23-17:46:18) No.17100
やせポーキー > ↑20へーです。 (2004/9/23-17:47:15) No.17101
やせポーキー > ネスを気絶させてトライしてみました。そして・・・とうとう・・・手に入れました(感動)。その時のネスのレベルは61です。 (2004/12/11-16:47:12) No.18448
やせポーキー > 今はもうマジカントクリアして不気味ボールの『壊れたパラボラ』、PK男・格上の『星のペンダント三つ』、スターマン・センゾの『女神のリボン』、クラーケン・バイオの『ガッツバット(『ガッツのバット』かもしれません)』を狙っております。 (2004/12/11-16:47:34) No.18449
やせポーキー > ちなみに、一ヶ月位かかりました。僕ってすんごい運悪いですね(悲)普段の生活も結構運悪いですよ(爆)。 (2004/12/11-17:10:12) No.18451
やせポーキー > いや、三ヶ月位だった。っまじでつらかったです。 (2004/12/11-17:11:21) No.18452
アンブラミ婦人 > 3時間掛かりました…「この1体で取れなかったらもうやめよう…」と諦めようとした瞬間のゲットでした。人生諦めずにいればいいことがあるものですね(笑)みなさんもどうか頑張ってください! (2006/11/7-02:56:13) No.26642
天空の使者 > とりあえず、王者の剣は3時間、壊れたパラボラは1時間半かかってゲット。星のペンダントは、一個目は1時間ぐらいで、2個目はその10分ぐらいしてからゲットしましたが・・・ (2006/11/11-19:13:43) No.26651
天空の使者 > 3つ目はなかなか見つからずに5時間が経過・・・ いままで、二日連チャンは、マザーやってて初めてですね。(かなり運はいい方みたいです) もしかして全部の運を使い切ったとか!? (2006/11/11-19:16:05) No.26652
ロビン > なんと私の弟は30分で手に入れてました!!何それ!!!! (2007/5/14-20:57:43) No.26987
クラウディス > 僕は王者の剣ゲットに二時間くらいかかりました・・。 (2007/5/27-23:43:58) No.27004
明朝が山田 > 僕は3〜4日かかりました(kosugiさんやこれさんと同じやり方でやりました。kosugiさん、これさん、すみません・・・orz)。 (2007/6/16-01:35:23) No.27016
ジェフ > 戦闘にはいって倒したり、チェックするより、接触して先制攻撃で瞬殺したほうがアイテムを落とす確率が高くなるんですよ〜(^▽^)/☆知ってましたか〜?  (2007/10/5-00:10:41) No.27320
レッドスターマン > 初めて王者の剣取った時は4回目でゲットしたのに…。今回は出る気配が皆無ですな。 (2008/9/15-02:05:05) No.27663
888 > わたしも、めがじゅうけつしてゆびからちがでるほどがんばった。 (2008/12/29-15:16:11) No.27702
さいごのスターマン > 王者の剣を手に入れなければ24時間以内にクリアできる。 (2008/12/30-01:58:39) No.27704
ミー > ゲットしようと思っててやってる途中でわすれてしまいました (2009/1/11-16:10:11) No.27715
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2009/1/11-16:10:11) No.27716
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2009/1/11-16:10:11) No.27717
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -