1621208
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


2のレアアイテム探してます 投稿者:ring 投稿日:2003/06/27(Fri) 13:54 No.1394 
2のレアアイテムで、「壊れたパラボラ」と「女神のリボン」「星のペンダント」はそれぞれどの敵が所持しているのでしょうか?教えてください。

67 > それぞれ、ぶきみボール、スターマン・センゾ、PKおとこ・かくうえ (6/27-14:19) No.1397
パンク > レアアイテムということで、2回目のゲップーを倒すと「かたにちからバット」がてにはいります (6/28-00:52) No.1620
カオリ > さばくに落ちているコンタクトを、フォーサイドのパン屋の二階の人に届けると・・・。これは珍アイテム? (6/28-01:00) No.1626
クロト > スリークの、たいしたことないものをツーソンの病院に・・・。レアじゃない・・・? (6/30-22:16) No.2703
A-フロウ > 「たいしたことないもの」…レアすぎ(笑 さてさて、知ってる人は何人いるんでしょうか… (6/30-22:41) No.2715
大花火 > えぇっ?それって何ですか?教えてもらえませんか? (6/30-22:41) No.2716
A-フロウ > スリークの病院の二階の一室の引き出しを… (6/30-22:43) No.2718
クロト > ツーソンの病院にいる人に渡すとマジックトリュフが貰えますよ。 (6/30-22:46) No.2721
A-フロウ > そいつをツーソンの病院にいる親父の前で使ってみましょう。すると… (6/30-22:46) No.2722
A-フロウ > 答え出ちゃいましたね… (6/30-22:47) No.2723
大花火 > えぇっ?本当ですか?ありがとうございます。やってみます。 (6/30-22:47) No.2724
A-フロウ > そまつなパン、そぼくなヨーグルトはひとつしか存在しません… レア? (6/30-22:49) No.2725
大花火 > マジックトリュフはまきょうでしか手に入らないかと思ってました。すごい! (6/30-22:49) No.2726
クロト > ごめんなさい・・・。 (6/30-22:49) No.2727
A-フロウ > いえいえ。こちらこそ失礼致しました (6/30-22:51) No.2728
クロト > あれ?パンは2つでは・・・?まちがってたらすいません。 (6/30-22:51) No.2729
大花火 > かなり超レアですよ!知ってる人少ないですよきっと。 (6/30-22:54) No.2731
A-フロウ > あ、そうかも… 間違えていたらスミマセン! (6/30-22:56) No.2733
A-フロウ > 文体がビミョーに似てしまった…これまたスミマセン! (6/30-22:57) No.2734
A-フロウ > あとは「ハンドエイド」なんかもレア? HP全回復! (6/30-22:58) No.2736
クロト > ちなみに僕はヨーグルトはすぐ食べてしまいました・・・。 (6/30-23:00) No.2738
A-フロウ > 右に同じく… (6/30-23:01) No.2740
クロト > ハンドエイド・・・。トレーシーにあずけっぱなし・・・。なんかもったいなくて・・・。 (6/30-23:02) No.2741
A-フロウ > 下手するとエンディングまでそれっきりになっちゃいますよねぇ… いやはや。 (6/30-23:04) No.2744
大花火 > かたにちからバットはからぶりばっかりだったし、売ってもたしか19ドル。いらなかったな。 (6/30-23:04) No.2745
クロト > つかえないレアですよね・・・。 (6/30-23:07) No.2747
A-フロウ > 「かたにちから〜」、手に入れてすぐに預けちゃいました。売るのは何だかもったいないし… (6/30-23:07) No.2748
A-フロウ > 「うさぎのおまもり」は? (6/30-23:08) No.2749
クロト > ネスにつけてます。はやくなりますので・・・。 (6/30-23:10) No.2750
大花火 > エンディングのあと、オネットの左にある岬に売ってる物件を買った人はいますか?そして、中の机の引き出しに入ってたもの見た人いますか? (6/30-23:18) No.2756
大花火 > それはレアじゃないですね。みなさん知ってますよね。 (6/30-23:19) No.2757
クロト > 変な小説?ですよね。 (6/30-23:20) No.2758
A-フロウ > 「オニのこ なんです!」 物件購入は写真を撮るくらいしかイベントが無いからなぁ… (6/30-23:23) No.2760
大花火 > そうです!みんなそれくらい知ってますよね。 (6/30-23:24) No.2761
A-フロウ > 手に入れることが出来ればいいのに・・・ ところで、オネットにいる旅芸人から「たびのおまもり」を貰えることは知ってマスカ? (6/30-23:27) No.2764
クロト > もちろん貰いました。 (6/30-23:30) No.2767
大花火 > それはもちろんもらえました。でも、売ってましたね。 (6/30-23:30) No.2768
A-フロウ > ありゃあオネットで手に入ることに意義があるんですよねぇ。 (6/30-23:32) No.2770
クロト > 海のペンダントは? (6/30-23:36) No.2776
A-フロウ > そーいやあれも唯一系ですな。見方によっては「ほしのペンダント」よりもレア!……なのか? (6/30-23:39) No.2778
クロト > 1つしかありませんからね。 (6/30-23:40) No.2779
ドルフィン > 質問です!PKおとこ・かくうえをチェックしてもサイコキャラメルしか落とさないのはなぜですか?チェックだとだめなのですか? (7/2-13:55) No.3191
A-フロウ > 普通の「PKおとこ」と間違えているのでは…? (7/2-14:12) No.3194
ミタ・メ・タコ > ぶきみボールって何処にいるんですか? (7/2-16:50) No.3213
A-フロウ > グミ族の村の下のダンジョンです。 (7/2-17:00) No.3218
ミタ・メ・タコ > あー・・・そういえば・・・・・。お世話になりましたm(__)m (7/2-17:03) No.3219
ドルフィン > GBA版でほしのペンダントをGetした人いますかねえ。やっぱ日頃のおこないですか? (7/2-17:27) No.3226
A-フロウ > 意外と人数分揃えられるモンですよ。 (7/2-17:40) No.3231
ドルフィン > PKおとこからGetしました。SFCと変わってるのでしょうか。 (7/2-19:45) No.3316
A-フロウ > そんなはずは… 間違っていたらゴメンナサイ! (7/2-19:46) No.3317
ドルフィン > ネットの情報だとPKおとこ・かくうえなんですよ。すでに2個目なので間違いないです。SFC版でも確認してみます。 (7/2-19:58) No.3322
A-フロウ > まさかPKおとこが落とすとは… (7/2-19:59) No.3324
SIVA > ぇ?俺はPKおとこ・かくうえから手に入れてますけど… (7/2-20:04) No.3327
A-フロウ > やっぱりそうですよね? (7/2-20:05) No.3329
ドルフィン > 私のGBAでは『PKおとこ』から『チェック』で『ほしのペンダント』をGetしました。『PKおとこ・かくうえ』からは『サイコキャラメル』しか出ません。バグですかね。こんなことってあるのですね。 (7/2-20:18) No.3336
SIVA > あ〜俺もチェックで「PKおとこ・かくうえ」から「サイコキャラメル」手に入れたことあります。落すアイテムと持ってるアイテム違うんですかね…? (7/2-20:20) No.3338
ドルフィン > 『チェック』だからなのかもしれませんね。必死になってかくうえをチェックしてたのでサイコキャラメルがあまりまくってます。 (7/2-20:23) No.3340
A-フロウ > だれか「コレだ!」という結論を出せる人求む! (7/2-20:23) No.3341
A-フロウ > って、もう出てるか… 一緒に出てくるから勘違いしていたのかも。基本的に倒して手に入れる人だからなぁ、僕は。 (7/2-20:28) No.3343
ドルフィン > 単純に「チェックとKOで確率2倍だ」と思い込んでやってました^^; (7/2-20:31) No.3347
A-フロウ > まだまだ僕も青いなぁ… 2はほぼ完璧だと思っていたんですけど… (7/2-20:34) No.3349
SIVA > ちと気になったんですが、王者のつるぎをチェックしないでGetした人います?話題変わっちゃってすみません(汗 (7/2-20:35) No.3351
A-フロウ > 僕は倒してGetしましたよ〜 (7/2-20:37) No.3352
SIVA > んじゃやっぱり落したりするのかぁ…チェックしないで戦ってたら全員レベル99になっちゃったもので…運悪すぎですかね?w (7/2-20:39) No.3353
ドルフィン > SFCでは倒してGetしました。GBAではチェックです>おおじゃのつるぎ (7/2-20:40) No.3354
SIVA > SFCより確実に落す確率減ってますよね (7/2-20:42) No.3356
A-フロウ > こちらも少しそれますが、もしマジカントの(あの)イベントの前にLVがMAXになると、HPとPPはどうなっちゃうんですか?HPはともかく、PPがかなり壊滅的な状況になりそうな… (7/2-20:43) No.3357
SIVA > えーと、とりあえずステータスは上がりましたがHP、PPは上がったか覚えてないです、俺のマジカント以降のネスのHPが789、PPが253です。 (7/2-20:47) No.3362
A-フロウ > 軽くショックだ… やりこみも程ほどにしないといけないと実感しました… (7/2-20:50) No.3364
SIVA > そういえばSFC時代最後の方でPPが500近くあったような記憶が…(激汗 (7/2-20:52) No.3368
A-フロウ > 実際なら、20万の経験値を手に入り、大体はレベルが上がります(それ以降の戦闘でレベルが上がっても問題ありません)。確か最終的にはHPが900以上、PPが700ちょっとになるんですケド… (7/2-20:55) No.3369
A-フロウ > ×を  ○が  文法変でした… (7/2-20:56) No.3370
SIVA > ですよね・・・ギーグ戦でライフアップΩが連続で使えずにSFC時代より苦戦したような感じだったんですが…やっぱり…(涙 (7/2-20:59) No.3372
A-フロウ > 200ちょっとのPPでやりくり… 辛い戦いになりそうですね。 PKキアイΩなんて3発も撃てやしない…! (7/2-21:01) No.3374
アルテマ > 私も気になっていましたが、PP200はきついですね。 (7/2-21:39) No.3383
クロト > あのー・・・話題変わってませんか・・・。すみませんけど・・・ (7/2-21:49) No.3386
SIVA > 他の掲示板で面白い情報が…スーパースターマンとエナジーロボが同時に出たときエナジーロボから王者のつるぎをGetした方がいるそうです。その方はエナジーロボから盗めたと書いてありましたが、おそらくジェフのチェックのことだと思われます。 (7/2-22:16) No.3401
アルテマ > 確かに変わってますね・・・。とにかく、星のペンダントはPKおとこであると・・・。 (7/2-22:17) No.3402
A-フロウ > そいでは話をもどします、ゴメンナサイ! SIVAさんの言うことが正しいのならば、一緒に出てきた敵が落とす(持っている)ことがあるということになります。そこで仮説を立てると、(長いので次レス) (7/2-22:24) No.3406
A-フロウ > 一回の戦闘で手に入るアイテムは必ずひとつであると言えるのではないでしょうか。 たとえば、クッキーを落とす可能性のある敵と、ハンバーガーを落とす可能性のある敵が同時に出てきたとします。(長いので次レス) (7/2-22:28) No.3409
A-フロウ > ここで、クッキーの敵の方が落とす確率が高いということにしてみましょう。すると、何らかの形で戦闘開始時にクッキーが入手アイテムに設定されることになります。(ごめんなさい、続きます)  (7/2-22:33) No.3411
A-フロウ > もうクッキーが設定されているので、たとえバターロールの敵をチェックしたとしても、クッキーが手に入ってしまんだと思うんです。 pkおとこと、かくうえが同時に出る場合、pkおとこの持つサイコキャラメルの方がその確立が高くなってしまうんだと思うんです。 (7/2-22:38) No.3414
A-フロウ > 以上、長文失礼致しました。 (7/2-22:38) No.3415
へこみん > というかチェックは『出現敵グループのプレゼントを見つける』物だと思います。ほかの例としてエレキスピリットとぶきみボールのペアで、ぶきみをチェックしたらさとりのべんとうを見つけました。 (7/2-22:39) No.3417
A-フロウ > すごい… 僕の文より筋が通ってわかり易いっす。 (7/2-22:41) No.3419
SIVA > そうみたいですね、それなら星のペンダントの件も説明がつくのでは…? (7/2-22:42) No.3421
へこみん > 私は同じようにサイコキャラメルとスーパーボムも何個か手に入れました(T^T) (7/2-22:44) No.3425
A-フロウ > なんか足りないアタマしぼって長々書いた割には阿呆な文ですなぁ… 僕はもうダメだ… (7/2-22:48) No.3429
SIVA > そんなこと言わないでくださいよ(;´Д`) (7/2-22:53) No.3431
A-フロウ > 結論…なんでしょうか? (7/2-22:54) No.3432
SIVA > まぁへこみんさんの言うとおり、『出現敵グループのプレゼントを見つける』のでは? (7/2-22:56) No.3433
A-フロウ > すごいですな… いやはや、すっかり自信を無くしてしまいました… (7/2-22:58) No.3435
へこみん > そんな大それた事してませんよ(^^;。つい先ほどもジロリンガさんから『メテオタイト』を手に入れてしまいました。今のところ一番難航中です。 (7/3-01:17) No.3454
ドルフィン > 3つめを手に入れたときは、PKおとこしかいなかったのに、チェックしたらほしのペンダントをGetしたんですけど。 (7/3-13:12) No.3518
SO-1 > すごい。まるでアルティマニアみたいになってる(笑) (7/3-15:09) No.3528
A-フロウ > もう無理!僕ぁもう降りた!(笑 (7/3-16:13) No.3543
> 星のペンダントはおとこ・かくうえから取れました。王者の剣もスーパースターマン倒すと貰えました。 (7/3-16:27) No.3547
ドルフィン > ROMによってばらつきがあるのか単なるバグなのか…とりあえず「かくうえ」から「サイコキャラメル」なら「PKおとこ」をチェックしてみろ♪ってことで^^; (7/3-17:54) No.3551
チビ > もしや!(横からすいません)SPFとは違い落とすキャラがペンダントでは、かくうえでわ無くPKおとこになってたりととかだとどうしましょう?! (7/3-19:05) No.3559
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (7/3-19:05) No.3560
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (7/3-19:05) No.3561

- PetitBoard -