1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレに関する相談スレ 投稿者:ダニエル 投稿日:2006/03/30(Thu) 13:03:08 No.22542 
誤解する人が多いので、スレ名変えました。
ストーリースレに関する相談はこちらでお願いします。
前スレ?はこちら↓
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=20139

NAOKI > とりあえず書き込むみんなの意見、目的がバラバラじゃあ終わりが書き込んだ人の目的や理想になってしまい、腑に落ちない人が続出してしまう可能性があります。 (2006/3/30-14:43:14) No.22546
NAOKI > これを回避するためにはオリジナルではなく最初ッから感動系とか戦闘系とか平和系とかいろんなパターンに分けとけば良かったんじゃないんでしょうか? (2006/3/30-14:43:51) No.22547
ダニエル > そうですね。確かに分ければみんなも納得するでしょうね・・。 (2006/3/30-15:29:53) No.22551
kosugi > マザオリでレスはまとめろと注意させましたが、どうしてなんですか?あんなにまとめてたらめっちゃ見にくいじゃないですか。 (2006/3/30-18:38:36) No.22554
> 確かに読みにくいかもしれないけどレスの無駄使いってことじゃない? (2006/3/30-18:46:08) No.22558
kosugi > でも、新しいスレを作ればいい訳じゃないですか。減るもんじゃないし。 (2006/3/30-18:47:49) No.22559
kosugi > するってぇと、マザーオリジナルストーリーを通常のとは別に、スレを立てるっちゅー事ですね? (2006/3/30-18:53:08) No.22560
どせいさんリザイア > そんじゃ、僕は感動系のスレを作りまーす!!!!!!!!!!!!!!!!もしダメなら消しますんで。 (2006/3/30-19:01:10) No.22564
NAOKI > >>kosugiさん そういうことです。でもあんまり多くのパターンが出来てしまうとごちゃごちゃになってしまううえに、他のスレが下がったり目立たなくなってしまいます。 (2006/3/30-19:13:33) No.22569
NAOKI > それを防ぐために、例えばこのスレとかで「このようなストーリーを目的としたスレを立てたいんですけど、どうでしょうか?」などとみんなの意見を聞いて過半数が賛成したら立てる。 (2006/3/30-19:14:33) No.22570
NAOKI > というような過程を経てから立てたほうがいいと思うのですが、みんなはどう思っているのでしょうか? (2006/3/30-19:15:02) No.22571
> 意見を立てて賛成反対を出すところがちょっとめんどくさそうですがそれでいいんだと思います。私は。 (2006/3/30-20:28:12) No.22574
エリス > あ、私も同感です!(確かにめんどくさそう) (2006/3/30-21:01:22) No.22576
> それはさておき昔のマザオリってのはあれ「ネ申」だな…もう。凄すぎるゎ。あの時あの時代にいた方々がまた溢れてくれりゃあ何よりなんですけどね。…私は。 (2006/3/30-22:12:45) No.22577
kosugi > ああ、なんか今のマザオリこそマザーらしさがカケラもありませんよね。昔の常連さん達が戻ってきてほしいな・・・。 (2006/3/31-10:12:11) No.22580
kosugi > あ、失礼なこと書いてゴメンね・・・。 (2006/3/31-10:18:12) No.22582
ダニエル > あのストーリー完結したら次のストーリーは1から作り直さないと・・・よく使われる闇ネタはもうやめて・・・。どうせ信用0でしょうけど・・・。 (2006/3/31-13:52:04) No.22596
ダニエル > 27でもう完結します。もうすぐです。 (2006/3/31-20:58:35) No.22603
> 頑張って下さい。一体どのように完結するのか是非とも見てみたいですね。完結した暁には私も参りたいと思います。楽しみに待っています。私は。 (2006/3/31-21:35:14) No.22606
ダニエル > 次にたつパート28からが新しいストーリーです。なんとか27で終わるよう調整していきます。ただ終わりがハッピーエンドなのかバットエンドなのかよく分かりません。サマーズとフォーサイドが破滅の閃光で荒廃してますので。 (2006/3/31-22:46:14) No.22607
ダニエル > 明らかにマザーらしくないネタですみません・・・。 (2006/3/31-22:46:45) No.22608
kosugi > おお、ついに完結が近いんですね。楽しみにしております。戦闘系はもうこりごりです。 (2006/4/1-09:42:24) No.22611
kosugi > 僕も早く復帰したいです。初めてマザオリに書きこみをしたときのことを思い出します。 (2006/4/1-09:54:40) No.22615
ダニエル > 平和系?のネス1別刊もレスよろしくお願いします。宣伝みたいですが・・・。 (2006/4/1-11:29:44) No.22619
ダニエル > ネス1別刊です。→http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=19692 平和系です。宣伝っぽいですが、書き込みよろしくお願いします。設立者はkosugiさんです。 (2006/4/3-18:34:01) No.22650
kosugi > ネス1別刊はダニエルさんの書きこみで埋め尽くされてるからね、あれじゃあ人は集まらないよ。 (2006/4/4-15:12:08) No.22661
kosugi > いつからhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=18938とかで考えたアイテムをストーリースレで出してもOKになっちゃったの?はっきりいって嫌だよこんなルール。 (2006/4/4-15:21:42) No.22664
ダニエル > だめですか?だめとは言われていなかったので良いかな?と思って・・・。 (2006/4/4-15:35:50) No.22666
> 駄目って言われてなかったって…ιそんなもんフツー言うわけないじゃん┐('〜`;)┌…自分が立てたスレが他人に荒らされたってのは腹立つだろうなー…それも一番嫌いな奴に (2006/4/4-18:28:54) No.22668
> おっと!荒らしじゃないや失礼m(_ _;)m書き込み過ぎでしたね。ホントすんません! (2006/4/4-18:32:19) No.22669
> 先に皆さんに了解をとるのがエチケットかと思われますがね。私は。 (2006/4/4-20:02:08) No.22670
ポト > なんか久しぶりにきてみました。ダニエルさんすごく責められてますね。。渚 さんの言うとおりエチケットは必要かもしれませんが、No.22668のときにダニエルさんが傷つくようなこといってますよね?他人が傷つくようなことは言わない。 (2006/4/4-20:55:21) No.22672
ポト > これもエチケットではないですか?いやなことは相手があまり傷つかないような言葉ではっきり言ってあげればいいじゃないですか? (2006/4/4-20:55:45) No.22673
葡萄 > もうすぐ(まだまだかも)MOTHER3発売されますけど、MOTHER3に関するストーリースレなどは作ってもいいんですか? (2006/4/4-21:00:25) No.22674
> それもそうですね。申し訳ない、ダニエルさん。あと葡萄さん、よろしいのではないのでしょうか。見てみたいですね、そのスレ (2006/4/4-21:08:04) No.22675
> ぶどう、と読むんですね?読みが分かりにくい漢字を使うと分からんって言ってくる方もおりますので一応私が読んでおきます。 (2006/4/4-21:13:27) No.22676
葡萄 > わかりました渚さん。皆!OKだってよ〜!僕の仲間はみんな果物の名前なんです。で、ぼくは葡萄(ぶどう)なんです。 (2006/4/5-13:18:51) No.22703
ダニエル > マザストの最後を僕だけで終わしたことに深くおわび申し上げます。本当にすみませんでした。 (2006/4/5-13:25:49) No.22707
林檎 > 葡萄!スレ立てたよ!て言うことで、皆さんスレ立てさせていただきました。 (2006/4/5-13:35:28) No.22709
葡萄 > あ!立てたか〜。でも僕たちはじめは苦手なんでどなたかお願いします。{林檎(りんご)} (2006/4/5-13:38:28) No.22711
kosugi > 前スレを見るとダニエルさんもなかなか傷つく言葉を言ってるのだよ。僕も暴言吐きまくったけどね。 (2006/4/5-15:15:04) No.22720
kosugi > いままで傷つかない程度の言葉で指摘して、それが全部うちやぶられたから僕もボロクソに文句を言ったって訳。ま、もう解決したけどね。 (2006/4/5-15:16:38) No.22721
ダニエル > え・・・傷ついていたんですか?すみません・・・・・。 (2006/4/5-15:27:23) No.22728
kosugi > カスだとか逝ってよしとかいってたじゃん。ああいうのって、意外に傷つくもんなんだってさ。偽者使って騙そうとしたのも、みんな傷ついてたとおもうよ。 (2006/4/5-15:29:37) No.22729
ダニエル > あれは、怒り状態のときです。普通の状態ではまず言いません。後、そういうことやって「またやっちゃった!」みたいなときで、偽者に仕立てようとしましたが、自業自得って奴です。関係無いですけど、アザーってどういう意味ですか? (2006/4/5-16:04:02) No.22734
> 知らずに使ってたんですか…?…OTHERとは他の、とか別の、という意味があります。あのときはマジで腹が立ちましたねぇ…?kosugiさん… (2006/4/5-18:43:17) No.22736
> あと…葡萄さんと林檎さん…なかなか可愛らしいお二方なんですが、二人はきょうだいか何かですか?レスした間の時間が物凄い速いのですが…友達同士だとこんなことはないハズなんですけど… (2006/4/5-18:49:34) No.22737
> 仲間ってなんですか?他には誰がいらっしゃるのでしょうか…私もHN変えていいですか?あまりに可愛らしかったもので (2006/4/5-18:54:36) No.22738
> どうも、フルーツグループの’桃’です。葡萄と林檎は兄弟ですよ。PCが二つあって二人でやってるそうです。私はそこらの友達ですけど。HNはご自由にどうぞ^^ただ、今いるグループで’桃’林檎’葡萄’バナナ’があるんで。バナナはこないと思いますけど。 (2006/4/5-20:25:58) No.22744
葡萄 > 桃ちゃん!説明ありがと!ところで皆さん、林檎が立てたマザー3のスレは戦い系?冒険系?平和系?どれにします? (2006/4/5-20:52:26) No.22745
林檎 > 僕は冒険系がいいな〜♪戦い系は’マザーオリジナルストーリー’みたいに喧嘩になると大変だし、平和系はつまんないし!僕の考えです。 (2006/4/5-20:56:06) No.22746
> 桃!桃が登場しました!バナナ!?バナナもいるけど来ないって?残念。あ皆さん今更ですみませんがホント自作自演(マッチポンプ)は止めた方がいいようですよ…管理人さんには絶対バレますから絶対…以前私も…おっと (2006/4/6-00:36:31) No.22754
> それにしても…文字色の赤紫っていい色だなぁ…ピンクは読みにくいし、これからはピンク止めて赤紫を主体に使って行こうかな。 (2006/4/6-00:40:16) No.22755
kosugi > 僕はみんながダニエルさんの言葉で傷ついてるってことを言ってるんです!あなたが怒り状態だったとかそんな事など聞いてません。 (2006/4/6-16:18:22) No.22761
kosugi > あとNo.22734のレスで、「やっちゃった」みたいなときで偽者に仕立てようとして自業自得っていうやつの意味がわかりません。解説おねがいします。 (2006/4/6-16:21:33) No.22762
葡萄 > あ、ばれました?葡萄と桃は同一人物ですけど、林檎は違いますよ。同じPCなんで、バナナは実際存在しないです。バナナになってくれるメンバー探してるんで。すみません。。 (2006/4/6-17:53:42) No.22768
ダニエル > 怒ってやけになってしまってそういうことを書いてしまったということを言いたかったんです。後、偽者に仕立て上げたのがばれて自業自得だった・・・みたいな感じです。みんな分かるかな?と思ってしまいまして・・・分かりづらかったですね・・・すみません・・・・・。 (2006/4/6-17:56:52) No.22769
林檎 > ばれちゃったのか・・・しょうがないよね。えっと渚さん、何でわかったんですか? (2006/4/6-18:11:53) No.22772
> 私もそういう経験をしたので分かるんですよ、同士が。しかし、前回のダニエルさんみたいなMOTHERを傷つけるような自作自演をしない限りはOKなんじゃないかなぁ? (2006/4/6-18:22:54) No.22774
> こちらを→http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=21874…最後の方をご覧なさい林檎さん。こういうことをしたら管理人MNAさんに(絶対)バレますので、お気をつけ下さい… (2006/4/6-18:28:41) No.22775
林檎 > ありがとう渚さん。でも、桃は消します。僕と葡萄でがんばります。渚さんもきてください。ダニエルさん・・ちょっと尊敬してたのに・・・。 (2006/4/6-18:35:45) No.22776
> 彼を尊敬…どのヘン?kosugiさんはダニエルさんも他人を傷つける言葉を使っていると言っていますが、もう許してあげませんか?そういうことを言うと売り言葉に買い言葉でまた喧嘩が始まるじゃないですか (2006/4/6-18:50:36) No.22780
> ダニエルさんは一度この掲示板で自作自演をして、しかもそれが皆さんにバレたので、もうそれはやらないと思いますよ。私は。パクリはどうかわかりませんが (2006/4/6-18:54:38) No.22781
林檎 > 僕は、ダニエルさんがよく出てた’ネスの一日オリジナル’が好きなんです。そのときはいっぱい発言できてすごいな〜って思ってました。もうそろそろ葡萄とPC変わります (2006/4/6-19:02:03) No.22782
ダニエル > 書き込みのときは感情に流されないよう気をつけます。まぁ、傷つくようなことかかれない限りは大丈夫ですが・・・。後、向こうが色々言ってきたから腹が立ってこうなりました。現実でもこうなることが多いんです・・・昔から。 (2006/4/6-19:55:14) No.22783
葡萄 > 僕たち、「やせポーキーさんみたいにいっぱい発言しようね!」って言ってたんですよ。。これからもがんばってください。 (2006/4/6-20:37:35) No.22788
葡萄 > 今’ネスの一日オリジナル’を見返してました。やせポーキーさんあまりいませんでした。スターマンの親さんとkosugiさんとオーロラリーフさんが多かったです。 (2006/4/6-20:55:37) No.22789
ダニエル > 最初は僕もここにはいませんでした。ネス1の10から来ています。 (2006/4/6-21:00:27) No.22790
アンチ > 僕、「ネスの1日オリジナル」全部印刷したよ。マジで。 (2006/4/7-07:34:30) No.22791
ダニエル > それ、僕も前にやりました。 (2006/4/7-11:31:10) No.22796
kosugi > ま、ダニエルさんは心の中ではあかんべーとかしてるかも知れないけど、いくら責めたてたところでどうなるものでもねーし、許してあげますよ。ただしまた他のみなさんに迷惑をかけたら…。 (2006/4/7-12:54:57) No.22802
kosugi > それと、マザオリでポーラが凶暴女っていうキャラに定着してるのにはいただけないな。 (2006/4/7-12:57:53) No.22803
> ゲーム中ではポーラは大人しくて優しい子で人の気持ちが解る素敵な方ですよね。MOTHER男性ファンの理想の女性です。可愛らしいですよね。 (2006/4/7-13:36:53) No.22805
> まぁ私も実際いじり倒したので何も言えないのですが新ストも始まったし、前回同様にこれから徐々に性格改善していきましょうよ。そうナチュラルにです。前回は失敗しましたがそういうの得意でしょ?kosugiさん (2006/4/7-13:42:45) No.22806
ダニエル > そこまで根に持つタイプじゃないんですけどねぇ・・・。まぁ、みんながそういうなら自分でもポーラの性格何とか直せるようにしてみましょう。 (2006/4/7-14:23:10) No.22808
葡萄 > 僕も思ってたんですが、ポーラって今まで凶暴でした。本当はやさしい性格ですよね。これからは徐々に直していくんですよね。がんばってください。 (2006/4/7-18:36:11) No.22819
林檎 > ’MOTHER3オリジナルストーリー’に、ネス達を’先輩’として登場させていいですか?ネス達6年、クラウスたち4年みたいに。 (2006/4/7-20:52:06) No.22824
ダニエル > クラウスはネスと気が合うみたいな?いいと思いますよ。 (2006/4/7-21:02:50) No.22825
> それから私が勝手に設定したのですが、ジェフがオタクでプーがネガティヴ少年ということになってます。今のストを見たところ、それも続いているようですので何とかそれも変えて欲しいです。 (2006/4/7-21:29:45) No.22826
> どうもすいません…前はマザストが狂っていたので各キャラの性格も変えてしまっていました。ネスはあれで結構いいと思いますが。 (2006/4/7-21:33:11) No.22827
葡萄 > ネス達OKですね!ポーラとジェフの性格を戻すんですよね?やってみます。皆さんも来てみてください (2006/4/8-16:59:56) No.22854
> プー王子殿もね。お願いします。私も頑張りますので。 (2006/4/8-21:18:36) No.22866
かせいさん☆ > さて、ストーリースレに関してのお約束を。 (2006/4/9-05:51:29) No.22872
かせいさん☆ > 前にも何度かカキコしたんですが、ストーリーの中に関係のない書き込みがあると読みにくいこと限りなしですよね? (2006/4/9-05:52:43) No.22873
かせいさん☆ > ですから、「私は〜です。」とか「初めまして〜です。初カキコします。」とかは消してください。 (2006/4/9-05:54:23) No.22874
かせいさん☆ > せっかくの削除キーを活用しないのはマナー的にどうかと思いますよね? (2006/4/9-05:55:50) No.22875
kosugi > そりゃ、削除キーは大いに役立たせないと。ストーリー系がゴッチャになるのは嫌ですからね。 (2006/4/9-11:15:37) No.22891
葡萄 > 僕は、挨拶必要じゃないかと思います。長々と書かなければいいんじゃないですか?削除キーの活用は同感です。 (2006/4/9-11:22:07) No.22892
葡萄 > 名前を変えた場合は、名前のところに「元○○○」見たいに一回付け加えればいいと思います。 (2006/4/9-11:23:35) No.22893
ダニエル > そうですね。僕もHN変えるときそれやりましたよ。 (2006/4/9-12:02:29) No.22896
スターマンの親 > む、私もスレとは関係ない内容を書いてしまっていました。申し訳ございません。 (2006/4/9-21:07:06) No.22904
> 最近増えてきていますが、荒らし的なカキコは無視して下さい。特に掲示板などが初心者な方です。いちいち突っ込む方(「無関係だ」とか)がいますが…かまっていたらキリがないので (2006/4/9-21:58:55) No.22905
ダニエル > あ、スターマンの親様、お久しぶりです。 (2006/4/9-23:04:28) No.22906
葡萄 > ’MOTHER3オリジナルストーリー’でネスのクラスメートを新しく考えるのが面倒なので、’ネス1オリジナル’から出してもいいですか? (2006/4/11-19:51:38) No.22924
ダニエル > 僕はいいですけど、ほかの人の意見も気になりますね・・・。 (2006/4/11-20:42:08) No.22929
林檎 > ダニエルさんはOKだそうです。他の人はどうですか?マザー3オリスト進められないんです。 (2006/4/11-21:04:03) No.22933
そとのいし > いいとおもいますよ!ネス1のキャラ好きですし。 (2006/4/12-15:29:30) No.22934
ダニエル > 一番気になるのは大先輩のkosugi様のいけんですけどねぇ。 (2006/4/12-18:20:11) No.22940
葡萄 > ・・最後の一言・・この話の続きは次スレで。でも、僕偉くないので誰か他の人立ててください。 (2006/4/12-20:22:39) No.22941
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/4/12-20:22:39) No.22942
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/4/12-20:22:39) No.22943
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -